おぎやはぎ矢作、小林賢太郎は表舞台が好きで「一番の目立ちたがり屋」であるためパフォーマーを引退しても「演出家として出て来るんじゃない?」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、小林賢太郎は表舞台が好きで「一番の目立ちたがり屋」であるためパフォーマーを引退しても「演出家として出て来るんじゃない?」と発言していた。

矢作兼:よくね、俺たちとラーメンズとバナナマンでライブやっててね。

小木博明:うん、やってた。

矢作兼:もう、時間が経ったんだねぇ(笑)

小木博明:うん、そうね。

矢作兼:俺たちも。

小木博明:10何年も経ってるんだよね、多分。

矢作兼:経ってるでしょ。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、演出家としてやってくんだったらアレじゃない?

小木博明:企画みたいなのもあるんでしょ。オリンピックも絡んでるんでしたっけ?

矢作兼:絡んでるよね。パラリンピックのやるよね。

小木博明:ああ、そっちの方に絡んでるのか。だから凄い人なんだよね、この人はね。

矢作兼:コバケン、結局あれじゃない?引退するって言ったって、そういう演出とかやるんだから、演出家として出て来るんじゃない?だって、佐久間さんラジオやってんだから。

小木博明:そうだね。

矢作兼:だから、多分引退って言ったって、そういうラーメンズのライブみたいなのやんないだけで、全然出てくるよ。だって出るの好きなんだから。

小木博明:本当はね、たしかにそう。

矢作兼:目立ちたがり屋なんだから。

小木博明:まぁそうね(笑)目立ちたがり屋だったなぁ。

矢作兼:一番の目立ちたがり屋だよ。

小木博明:お辞儀の仕方も違ってたしな。最後、俺らでね、バナナマン・おぎやはぎ・ラーメンズで出て、ライブの最後ね。

矢作兼:「ありがとうございました」ってみんなで横に並んで頭下げるじゃない。

小木博明:そう。コバケンだけは下げないんだよね、みんなが下げたタイミングでは。

矢作兼:うん。

小木博明:みんなが上がった時ぐらいに下げて。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:コバケン一番端に立ってて、俺らがお辞儀してる間に、コバケンは手を叩くの。「コイツらに拍手」みたいな感じで。

矢作兼:そう、そう。

小木博明:俺ら完全に下僕よね、あの人の。

矢作兼:6人で横に並んで、5人がお辞儀してる時に、コバケンは横で拍手してて。だから、一人だけデザイナーみたいな感じで(笑)

小木博明:そう、そう(笑)全然違う、立場が全然違う人間に見えるっていう。

矢作兼:で、俺らが頭上げた時にお辞儀して。そういうことをやる人間だから。

小木博明:だからカッコイイのよ。演出家として向くのよ、そこは。

タイトルとURLをコピーしました