おぎやはぎ小木、高杉真宙に朝ドラ降板・事務所退所の真相を聞こうと思うも「核心に触れた瞬間、急に閉ざされた」と明かす

2020年11月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、高杉真宙に朝ドラ降板・事務所退所の真相を聞こうと思うも「核心に触れた瞬間、急に閉ざされた」と明かしていた。

矢作兼:高杉真宙君ね。『バイキング』でも扱ったけど。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:小木が映画『前田建設ファンタジー営業部』で一緒にやった。

小木博明:うん。

矢作兼:主役のね、高杉真宙君。ラジオにも遊びに来てくれて。もう凄くいい子で。あれ以降、俺はファンだからさ。

小木博明:本当、いい子なのよ。で、俺は高杉君とLINEでもちょっと話したのよ。

矢作兼:ああ、本当?連絡してるんだ。

小木博明:そう、LINEで。

矢作兼:小木が連絡先知ってると思わなかったよ。

小木博明:あそこのグループ、みんな仲良くて。

矢作兼:あれがいるからな。

小木博明:アイツがいるじゃん、あのバカがさ(笑)

矢作兼:上地君ね。

小木博明:上地君が(笑)上地君が全部まとめて、グループLINEみたいなの作るんだよ、やっぱり。ああいう人ってそういうの好きだから。

矢作兼:うん。

小木博明:そのおかげでみんなと仲良くさせてもらえたりするんだけど。

矢作兼:そうだよ。

小木博明:だから本当に、楽しいんだけどさ。

矢作兼:うん。

小木博明:今回のこともさ、宮根さんみたいにさ、情報知っとこうかなって思って。

矢作兼:ふふ(笑)たしかに、宮根さんって先にLINEとかやっとくね(笑)

小木博明:俺も宮根さんに憧れてるから。

矢作兼:誰に憧れてるんだよ(笑)

小木博明:「どうなの?元気?」って。体を気遣うフリをしながら。

矢作兼:うん。

小木博明:そっから本当の理由、核心に触れようと思ってさ。

矢作兼:うん。

小木博明:触れた瞬間、急に閉ざされたね(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:「元気ですよ」って明るくなってたのに、ちょっとそっちの、「実際どうなの?」って。

矢作兼:うん。

小木博明:そしたらやっぱ俺、口軽いって思われてんのか分かんないけど、急に心閉ざされて。

矢作兼:いや、分かる。

小木博明:偉いなって思ったよ。危機管理能力。

矢作兼:『バイキング』出てる人に喋りたくないだろ、絶対。

小木博明:そう(笑)だから何も聞かずに。それ以上聞くと嫌われちゃうし。「とりあえず、頑張って」って感じですぐ終わらせたんだけどさ。

矢作兼:うん。

小木博明:だから宮根さんにはなれなかったな。

矢作兼:宮根さん、やっぱガツガツ行くだろうからな。

小木博明:そう。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事