オードリー若林、『あちこちオードリー』でのキングコングの「二人で飲みに行くのに時間がかかった」という話を引き合いに飲みに行こうとしない春日に「反省した方がいい」

2020年11月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『あちこちオードリー』でのキングコングの「二人で飲みに行くのに時間がかかった」という話を引き合いに、コンビで飲みに行こうとしない春日俊彰に対して、「反省した方がいい」などと語っていた。

若林正恭:この間、『あちこちオードリー』でさ、キングコングさんに来ていただいたけどさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「二人で飲むまでは、結構時間かかった」って言ってたじゃない。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:テレビで10年ぐらいしてから、「行こうか」みたいになったって。

春日俊彰:年一ぐらいで行くって言ってて。

若林正恭:お前はまだ格好つけてるからさ。「相方と飲みません」みたいなさぁ。

春日俊彰:いや、格好つけ…

若林正恭:だから、それは反省した方がいいな、お前はな。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:シロクマのところ行って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:シロクマのところが最後なんだから、2人で何かを食べた。もう1回、シロクマからやり直そうよ。そしたら誘えるようになるから。

春日俊彰:その失われた時間を取り戻すってこと?

若林正恭:取り戻す。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:お前はよく言うじゃん。「このラジオで喋るから、別にいい」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:言うけど、それはお前の言い分であって、ラジオで喋れない話ってあるからね、やっぱり。

春日俊彰:ふふ(笑)まぁね、それはそうだ。

若林正恭:「漫才やりたいなら、二人でこのぐらいのスケジュールは欲しいよっていうのを、二人で事務所に言いに行こうよ」なんて話は、このオープニングではできないだろ?

春日俊彰:はっはっはっ(笑)たしかにね(笑)

若林正恭:そういう話は、飲みの席じゃないと出来ないのに、お前がハスってさ、「俺たち舞台の上です」みたいな感じ、未だに出してるもんな。

春日俊彰:ふふ(笑)そうか?

若林正恭:恥ずかしいよ。お前と瀧上ぐらいだよ、本当いい年して。

春日俊彰:いや、一緒にしないでくれよ(笑)

若林正恭:いい年して、なんかそういう風を吹かすの。



オードリーのANN

本日の人気記事