有吉弘行、マツコ・デラックスの「新宿から離れて、港区に心を売ったという声が聞こえる」という発言にツッコミ「誰が言ってんの?それ。新宿区長が言ってるの?(笑)」

2020年10月30日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 – 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、マツコ・デラックスの「新宿から離れて、港区に心を売ったという声が聞こえる」という発言に、「誰が言ってんの?それ。新宿区長が言ってるの?(笑)」とツッコんでいた。

マツコ・デラックス:私、多分、ここ10年じゃきかないぐらい、新幹線以外の鉄道に乗ってないのよ。

有吉弘行:そうだね。

マツコ・デラックス:ある番組で話してて、気づいたんだけど。「あれ?駅も東京駅以外に私、行ってねぇな」って思って。

有吉弘行:そうだろうね。

マツコ・デラックス:あんなに新宿駅、毎日のようにいたのに。

有吉弘行:うん、うん。

マツコ・デラックス:最近、新宿駅の東西が通路で結ばれたの知ってる?昔は行き来できなかったの、横の細い道通らないとさ。

有吉弘行:ああ、ションベンみたいなね。

マツコ・デラックス:ションベンみたいなって(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)めっちゃションベン臭いじゃん、あそこ(笑)

マツコ・デラックス:分かるけど(笑)そこを通らないと、東西はいけなかったの。

有吉弘行:はい、はい。昔はね。

マツコ・デラックス:それがとうとう、駅の中を大通りで繋がったのよ。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:東西が。これはね、凄いことなんだよ、新宿にとって。

有吉弘行:うん、うん。

マツコ・デラックス:って温度なのに、「お前、新宿を語る資格はあるのか?」っていう。昔はあった。私は新宿を愛していた。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:でも、それは10年以上も前の話であって。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:今の新宿、私を多分「アンタ違うじゃん、港区とかの人じゃん」っていうね。

有吉弘行:思ってるだろうね。

マツコ・デラックス:「アンタ、港区に心売ったんじゃん」っていう。「売ってないよ」って言ってもね。

有吉弘行:言ってもそう思うよね。

マツコ・デラックス:「でも、ずっと港区にいるんでしょ?バカみたいなテレビ局、電波芸者でお座敷回ってんでしょ、アンタは。裏切り者」っていう。

有吉弘行:誰が言ってんの?それ。新宿区長が言ってるの?(笑)

マツコ・デラックス:新宿の女神が言ってるの(笑)

有吉弘行:ああ、ああ。

マツコ・デラックス:横に港区の女神がいるのよ(笑)

有吉弘行:うん、オジさんが言ってんじゃないの?

マツコ・デラックス:オジさんじゃないわよ(笑)



マツコ&有吉 かりそめ天国

本日の人気記事