ナイナイ岡村、アローン会で新メンバーの人選などに厳しすぎてチュートリアル徳井・ピース又吉も「途中から気持ち悪かった」と言っていたと明かす「そんな本気なん?」

2020年10月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、アローン会で新メンバーの人選などに厳しすぎて、チュートリアル・徳井義実や、ピース・又吉直樹も「途中から気持ち悪かった」と言っていたと明かしていた。

岡村隆史:もう、チーム・オクトーバーのTシャツが、裏のおぎやはぎさんから送られてきましたので。

矢部浩之:ねぇ、ありがとうございます。

岡村隆史:もうチーム・オクトーバーに。

矢部浩之:チーム・オクトーバーに入るん?

岡村隆史:入ることになったんですよね。

矢部浩之:アローン会は、でも新メンバーもウェルカムなんでしょ?

岡村隆史:そうですね。

矢部浩之:参加したいっていうメンバーがいれば。

岡村隆史:はい。その新メンバーも、僕がだいぶ「いや、その人なんかノリが違います」とか、僕が言うことが多かったんですよ。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「いや、会長それはちょっと違うんちゃいます?ノリが変わると思います」とか。

矢部浩之:実質、会長やな。

岡村隆史:会長じゃない(笑)

矢部浩之:実質、回してるよな(笑)

岡村隆史:会長はホンマに今田さんなんやけど、「なんかこう変わるんじゃないですかね、ノリが」みたいな。「この会自体がなんかちょっと変わってしまいませんか?」みたいなこともあったんで。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:提案はさせていただいてたんですけどね。

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:それはなんか申し訳ないなって。口うるさい人が去ったんで。

矢部浩之:たしかにそうね。だから、こんなこと後輩は言わへんかったやろうけど、「岡村隆史よりは早いやろ」って、誰もが多分、どっかでね。

岡村隆史:はい、安心感。

矢部浩之:どっかで思ってたから、その岡村部長の厳しさも、一応、受け入れてきてたかも知れへんよね。

岡村隆史:でも、「途中から気持ち悪かった」と(笑)

矢部浩之:はっはっはっ(笑)厳しさが(笑)

岡村隆史:「そんな本気なん?」みたいな(笑)「アローン会って、そんな本気でやるか?」って、後輩からも漏れ聞こえてましたから。

矢部浩之:それはなおさら、「岡村さんが最後やろ」って思ってたんや。

岡村隆史:それは多分、皆さんそういうふうに思われてたと思いますよ、アローン会の中でも。

矢部浩之:そうね。

岡村隆史:でも、まぁこういうことが起きたということで、楽しいご飯、楽しいお酒、楽しいお喋り、アローン会でいっぱいさせていただきましたけれども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:残念ながら退会となってしまいましたけれども。またね、何か機会ありましたら、会長とかとご飯行けたらなぁというふうに思ってるんですけども。



ナイナイのANN

本日の人気記事