ナイナイ岡村隆史、妻とは10年前に知り合って「旅行しても部屋は別々」で付き合っているつもりもなく「友達」だと思っていたと明かす「グッと近づいたのはここ半年」

2020年10月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、妻とは10年前に知り合って「旅行しても部屋は別々」で付き合っているつもりもなく「友達」だと思っていたと明かしていた。

aiko:「言おう」って思ったんですか?それはもう、どれぐらい付き合ってた人なんですか?

岡村隆史:これがね、本当にもう、これもまた僕のおかしなところなんですけど。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「お付き合いして下さい」っていう言葉をかけてないんですよ。

aiko:あ、そうなんや(笑)

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

aiko:もう、岡村さんっぽいわぁ(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:ご飯とか食べに行ってる内に、なんか…でもお付き合いしてくださいとは言ってないのよね、不思議やけど。

矢部浩之:何年?何ヶ月の世界?

岡村隆史:何が?

aiko:奥様と知り合って。

岡村隆史:知り合ったのは…知ってんのは10年ぐらい前。

矢部浩之:え?!

岡村隆史:だから、それまでずーっともう、友達というか。

aiko:じゃあ、それって岡村さん、フワッとラジオで話したりしたことがある人ですか?

岡村隆史:そう、そう。

aiko:ああ、そうか(笑)やっぱそうか(笑)

岡村隆史:ご飯は食べに行ったりはしてたんですよ。

矢部浩之:定期的に連絡とって。

岡村隆史:うん。でも、それがだからもう10年前ですから。もう半年連絡取らなかったり、1年間ぐらい連絡取らなかったりして。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:久しぶりに連絡して、「ご飯でも行きませんか?」って連絡したら、なんか語学留学行ってたとか。

矢部浩之:まぁまぁ。

岡村隆史:「えっ?そんなん行ってたんや」って、いうような感じ。

矢部浩之:友達な感じやな。

岡村隆史:そう、10年ぐらい前。

矢部浩之:「今回の最近の会い方、なんか今までと違うぞ」って彼女もそうやんか。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:それって、どれぐらい前?

岡村隆史:ホンマにグワーッて近づいたんは、半年ぐらいで。

矢部浩之:半年ぐらいか。

岡村隆史:これも色んな人から言われてんけど。旅行とかも行ってたんやけども。

矢部浩之:2人で?

岡村隆史:うん。でも、友達やと思うから、部屋も別々にとって、とか。

矢部浩之:出たね、不思議プレーね。

aiko:ふふ(笑)岡村さんのね、不思議プレー(笑)

岡村隆史:で、大阪で諸先輩方に「なんやそれ、アホか」って言われたんですけど。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:僕は友達やと思ってたもんですから。

矢部浩之:その間、奥様は「私らって何なの?」「私って何?」って女性は思うと思うねん。

岡村隆史:うん、そう思ったやろうな。

矢部浩之:口に出さなかったの?

岡村隆史:うん。

矢部浩之:ああ、凄いね。



ナイナイのANN

本日の人気記事