バカリズム、佐久間宣行のお気に入りのパーティーは「おぎやはぎ・劇団ひとり・オードリー」で自分は馬車からも降ろされて「ルイーダの酒場にいる」

2020年10月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑い芸人・バカリズムが、佐久間宣行のお気に入りのパーティーは「おぎやはぎ・劇団ひとり・オードリー」であり、自分は馬車からも降ろされて「ルイーダの酒場にいる」と語っていた。

バカリズム:意外と僕と佐久間さんの距離感って、たとえば聞いてる人が思ってるよりは、微妙な距離なんですよ。

佐久間宣行:微妙な距離。

バカリズム:たとえば、『ウレロ』とかやってたりとかして、東京03だとか、劇団ひとりだとかと、同じような感じに見えて、実は「ちょっと俺は違うな」って思ってたんです。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

バカリズム:ここがちょっとあって、僕の中に。

佐久間宣行:うん、うん。分かります、分かります。

バカリズム:なんとなく、俺も「佐久間さんにハマりきってないのかな」っていうのが、ずーっとあったんですよ。

佐久間宣行:え、でも知り合って11年とかで…

バカリズム:そうです、そうです。なんだろうな、たとえば佐久間さんの連れてるパーティーには、俺は入ってないんです。

佐久間宣行:ふふ(笑)

バカリズム:佐久間さんの連れてるパーティーは、当然、劇団ひとり、おぎやはぎ、オードリー。

佐久間宣行:はい、はい。

バカリズム:これはお気に入りのメンバーで。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

バカリズム:これを連れて、色んなところ戦って回ってるんですよ。

佐久間宣行:はい、はい。

バカリズム:で、その馬車に、バナナマンさんとかいるわけ。

佐久間宣行:はい。

バカリズム:俺は、馬車にいると思ってたんですよ。『ウレロ』やってる時に。

佐久間宣行:うん、うん。

バカリズム:『ウレロ』やってる時、何ならパーティーにいると思ってるから。

佐久間宣行:いやいや、それはいましたよ、だって。

バカリズム:で、終わった瞬間に、「あれ?」って思って。「俺、今、馬車にいるな」って思って。

佐久間宣行:ふふ(笑)

バカリズム:オードリーはその時に、ルイーダの酒場にいたんですよ。

佐久間宣行:ああ、はいはい。

バカリズム:その時に、でもちょこちょこオードリーとやってたじゃないですか。

佐久間宣行:やってました、やってました。

バカリズム:「あ、なんかドラマっぽいことやってんな」って思って。

佐久間宣行:ああ、やってました。

バカリズム:「あ、オードリーも結構佐久間さんのお気に入りなんだ」と思って。

佐久間宣行:『SICKS』ってコント番組ね。

バカリズム:そう、やってて、「なんか多いな」って思って。

佐久間宣行:うん、うん。

バカリズム:「オードリー、多いな」と思って、あの時。

佐久間宣行:はい、はい。

バカリズム:「まぁ、でも俺、ウレロやってるし」って思って。

佐久間宣行:はい、はい、並行してやってて。

バカリズム:「まぁまぁ、こっちパーティーにいるし」って思ったら、気づいたらオードリーがパーティーにいるんですよ。

佐久間宣行:はい。

バカリズム:「俺、馬車にいるな」って思って。で、『青春高校』始まって、なんかガキがいっぱい乗ってきたんです、馬車に。

佐久間宣行:はい、はい。乗ってきたね。

バカリズム:俺、今、ルイーダの酒場にいるんですよ(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

バカリズム:なんかそんな感じなんですよ。

佐久間宣行:そんなことはないけど、まぁまぁ言ってる意味は分かります。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事