ナイナイ岡村、恩師であるNSCの講師・本多正識に「ナイナイの漫才の台本を書いてもらった」と告白「これをまたNON STYLEの石田に見せてんねん」

2020年10月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、恩師であるNSCの講師・本多正識に「ナイナイの漫才の台本を書いてもらった」と告白していた。

福徳秀介:本多先生に聞きましたよ。

岡村隆史:何を?

福徳秀介:言うてエエんかな…

後藤淳平:ナイナイさんのことな。

福徳秀介:なんか、台本書いた、言うて。

岡村隆史:ああ、そうや。

後藤淳平:ナインティナインさんが今後、漫才をするための漫才台本を書いてんねや、と。

岡村隆史:そうや。

後藤淳平:「岡村君に、もう渡してるしな」って。

矢部浩之:俺、知らんかった。

福徳秀介:マジですか。

岡村隆史:俺、だから本多先生に頼んで。「1本ぐらいは、本多先生の書いた漫才、ちょっと持っておきたいです」と。で、営業とかで回れるように(笑)

後藤淳平:営業回ろうとしてる(笑)

岡村隆史:「1本、ネタ持っておきたいんです。お願いします」って言うて。で、本多先生にネタ書いてもらってん、実は。

福徳秀介:これは、どうするんですか?

岡村隆史:寝かしてんねんけど、これをまたNON STYLEの石田に見せてんねん。

福徳秀介:台本を見せてるんですか?(笑)合わせてくださいよ(笑)

岡村隆史:色んな人に見てもろて、それで完成させていこうかなって思って。まだ相方にも見せてないし、もちろん。

矢部浩之:俺も今、初耳やってん。

福徳秀介:それは、合わせて完成させていくんですよ(笑)

岡村隆史:そうやねんけど、「相方、これちょっと本多先生に書いてもらった台本やねんけど、ちょっと一緒に合わせへんか」みたいなんが…

後藤淳平:恥ずいですか(笑)

岡村隆史:ちょっと言われへんかって(笑)



ナイナイのANN

本日の人気記事