ナイナイ矢部、「高橋一生さんにちょっと似てる」と妻・青木裕子に言われてタクシー運転手にもマスク姿で間違えられたと告白「高橋一生さん、ごめんなさい(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、「高橋一生さんにちょっと似てる」と妻・青木裕子に言われてタクシー運転手にもマスク姿で間違えられたと告白していた。

矢部浩之:(タクシーに乗っていて)着いて。で、お会計して。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「応援してますんで、頑張ってください、イッセイさん」って、ハッキリ言いはったの。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:俺、もうマスクの中で笑っててんけど、「ありがとうございます」って(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)ちょっといきり立った?(笑)

矢部浩之:ちょっといきり立ったの(笑)もう会わへんし。

岡村隆史:その人には夢、与えたもんな?

矢部浩之:そうなのよ。

岡村隆史:一応、芸能界にいてて、芸能界としての夢は。「東京にきたら、本当に会えるんですね」って言うてるわけやから。

矢部浩之:ふふ(笑)そう、で、「イッセイさん」って言われて、数人やん。

岡村隆史:うん、そうね。

矢部浩之:俺ら世代やと、坂本一生さんとかね。

岡村隆史:そうね。

矢部浩之:いしだ壱成さんとかね。で、まぁこれは夫婦バカやと思われてもしょうがないんですけど。その俳優さんがテレビ出てはる時にね、(青木)裕子さんがね、「パパってちょっと似てるよね」って言われたことがあって。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「ん?誰に?」ってテレビ見たら、高橋一生さん。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「高橋一生さん、ちょっと入ってるよね」って。で、「まぁ、年齢から言うたら、高橋一生が矢部っち入ってんねん」みたいな。

岡村隆史:ああ、っていうやりとりね。

矢部浩之:みたいな家庭のやりとりやわ。

岡村隆史:うん、家庭内のね。

矢部浩之:そう、そう。ただ単に年齢上やからね。でも、どっかでちょっと嬉しかったりして。似てるって言われたら。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:ドライバーさんは、高橋一生乗せたって思ってはんねん。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:俺、なりすましたわけやん(笑)悪気はないで。

岡村隆史:ニセモンやな(笑)

矢部浩之:完全なるニセモンで(笑)これ、だからクレーム来るとしたら、高橋一生さんから来るかもしれへんよね(笑)

岡村隆史:でも、ちゃんと「ありがとうございます」って、いきり立った声で挨拶してるからエエんちゃう。

矢部浩之:そう、イメージ傷つけてない。

岡村隆史:態度も悪かったら、高橋一生さんもいい気せぇへんけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ただ、そのドライバーさんは「高橋一生乗せたんだよ」って。

矢部浩之:言うと思う(笑)言うのよ。ごめんなさい、高橋一生さん、ごめんなさい(笑)

タイトルとURLをコピーしました