ナイツ塙、アンジャッシュ児嶋と即興漫才をやって「どんどん2人の間が離れていく」というボケを児嶋が分からず「なんでだよ!」とツッコまれてしまったと明かす

2020年10月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、アンジャッシュ・児嶋一哉と即興漫才をやって、「どんどん2人の間が離れていく」というボケを児嶋が分からず「なんでだよ!」とツッコまれてしまったと明かしていた。

塙宣之:千葉テレビで『白黒アンジャッシュ』ってあるでしょ。

安藤なつ:ああ、あります。

塙宣之:児嶋さん、今一人でやってるから。

安藤なつ:はい。

塙宣之:ゲスト、芸人が結構みんな行くんだけど。

安藤なつ:はい。

塙宣之:アンタッチャブルの柴田さんがゲストで。

土屋伸之:うん。

塙宣之:そのままナイツだったの、ゲストが。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、4人でシャッフル漫才をやろうってことになって。

土屋伸之:うん。

塙宣之:僕らナイツが普通に漫才やった時は、そんな距離もとらずに普通にやって。で、今度、そのシャッフルしたときに、土屋・柴田コンビと、塙・児嶋コンビでやって。それでちょっと距離を離してやったわけですよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:もう放送されたんだけど。ほとんど打ち合わせする時間もなくて、その場で即興でやるやつだったのね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、俺、児嶋さんと漫才をやった時に、「今、ソーシャルディスタンス、大事ですからね。ちょっと距離を児嶋さん、空けていただいて」って言ったら、「なんでだよ!空けちゃダメだろ!」ってツッコミがあって。

安藤なつ:ふふ(笑)

塙宣之:「ごめんなさい、もうちょっと離れてもらっていいですか?」って。俺の中のプランで言えば、どんどん児嶋さんが離れてって、スタジオの外ぐらいから「なんでだよ!」みたいな漫才をやりたかったの。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それ、柴田さんもみんな分かってるの、やろうとしてること。

安藤なつ:はい。

塙宣之:児嶋さんだけがそこを全然理解してくれなくて、どんどん近づいてくるの。

安藤なつ:へぇ(笑)

塙宣之:「なんでだよ!なんで離れなきゃいけないんだよ!」「あっち行ってくださいよ」って(笑)

土屋伸之:間合いがあるんだろうね(笑)

塙宣之:「なんで行かなきゃいけないんだよ!」って(笑)打ち合わせする時間ないから、「早く遠くへ行けよ」って(笑)

安藤なつ:ふふ(笑)

土屋伸之:即興でやってるからね。

塙宣之:即興だとね、伝わらないんだよね。あれはあれで面白かったけどね(笑)「いや、分かってくれよ」って思って、ソーシャルディスタンス漫才の意味(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事