伊集院光による女芸人「ロリィタ族。」についてのトークまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男性芸人と付き合い、そのことをネタに

伊集院光:ロリィタ族。っていう女芸人がいて。「元カレ全員芸人あるある」っていう、自分の付き合った男芸人、寝た男芸人の話を実名で赤裸々にフリップトークするっていう(笑)ヒドイ芸風ですよね。

でも、このヒドイ芸風が功を奏してるなっていうことに、今週、気づいたの。出演芸人にアンケートをとって、「他人(ひと)には負けたくないことと、他人に勝ってること」みたいなアンケートをとったわけ。

そしたら、ロリィタ族。が「先輩にLINEとかメッセージで『今、みんなで飲んでるけど、来ない?』って誘いがあってから、到着するまでのスピードは絶対に負けたくない」って言うのね。

それで、そういう意味ではアイツ、凄い付き合いが良いから。サンミュージックの先輩でぶっちゃあさんとか、それから俺とかもそうだけど、ありとあらゆる人の飲み会に参加するわけ。

それで、元々知り合った時に、アイツは何年くらい前かな?「飲むとエロくなる、エロ上戸(じょうご)」だって話を聞いて、面白いから企画に呼んだのがスタートだったわけ。それで、みんな思うのは、「じゃあさ、ヤベェことになるじゃん」っていう。

今回も撮影があったんですよ、特典映像の追加撮影があって。俺は結構、時間がかかりそうだったから、カミさんに「スタッフとメシ食ってくるわ」って。「スタッフとメシ食ってくるわ」って話をして家を出たんだけど、結果、割りと早く終わっちゃって。

それでスタッフは、今度、Blu-rayにするとなると、思った以上に映像データの加工がスゲェ面倒くさくなるっていうのがあって。高画質な分だけ、凄い時間がかかるから、伊集院と遊んでられない、みたいな話になって。

それであと、一緒にその時出演した女性タレントとか、どう誘って良いか分からないから(笑)どんどん帰宅し始めちゃうところで、「ああ、そういえばついさっきもらったアンケートに、ロリィタ族。が『誘えばすぐ来る』って話があった」と思って。

LINEに「今、目黒のホリプロにいるけど、よかったら、メシ付き合わねぇか?」って書いたら、18分後に来たっていう(笑)18分後に返信が来たんじゃないんだよ。18分後に来たんだよ。

多分ね、出前館の一番上の。出前館だったらトップだから。「つけ麺エクスプレス」より速いところ、出てこないんだよ、ウチの周りで。

つけ麺エクスプレスを超えたなっていう。アイツ、スゲェなって思って。「何なんだよ、コイツ」みたいな。それで、その時に思ったことなんだけど、「じゃあ、セキュリティはなんだ?」と。

アイツだって女の子なんだから、「セキュリティは何か?」って言ったら、あのネタだよね(笑)手を出したら最後、俺はアイツのフリップの中に閉じ込められちゃうわけでしょ。金閣、銀閣の瓢箪(ひょうたん)よろしく、もし何かまかり間違ってアイツに手を出したら。

だから今、アイツは凄い貞操帯だよね(笑)もうそれは貞操帯として機能してるのは、あの芸風で誰一人声をかけないみたいね。声かけて、ヤっちゃった瞬間に、瓢箪に吸い込まれて、スケッチブックにぺって貼られちゃうから(笑)

それで、全部実名でありとあらゆるところで出されちゃうから。スゲェセキュリティかかってるなってね。

伊集院光、付き合いの良いロリィタ族。の
2016年2月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「元カレ全員芸人あるある」という、交際したことのある芸人をネタにする芸風の女芸人・ロリィタ族。にとっ...

クリにピアス

伊集院光:見た目は、それこそきゃりーぱみゅぱみゅ的な感じなのよ。多分、アイツの方が先にやってる気がするので、パクったとか言われる筋合いはないと思うんですけどね。

好きな物がディズニーランドで、無理をしてまで年間パスポートを手に入れて、ヒマさえあればディズニーランドに行くっていうのは、そのルックスと合ってるじゃん。その後のセックス上戸と、クリトリスにピアスが開いてるっていうことは…(笑)

お寺で、怖い話をするって企画で、「後ろからその時付き合っていた男に、ガンガン突かれてたら、付けていたはずのピアスがコロンコロンって落っこちて。しかも、別に外れたわけではない…クリトリスが…ちぎれていたんです」っていう(笑)

お寺でする怖い話って、そういうんだっけ?っていう(笑)稲川淳二さんが、「痛いなぁ、痛いなぁって思ったら…クリト○スがちぎれていたんです」っていうの、あんまりないでしょ?(笑)

伊集院光、芸人との恋愛を題材にした女芸人・ロリィタ族。のネタが面白いと語る「オフィス・ラブ的な要素」
2015年1月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サンミュージックのお笑い芸人・ロリィタ族。の新ネタが、芸人との恋愛を題材にしたもので、面白かっ...

たかまつななに言い放った衝撃的な一言

伊集院光:たかまつななとロリィタ族。は、元々同じサンミュージックでは、ロリィタ族。の方が先輩なの。ロリィタ族。がまた、「何の話してたの?」ってなったら、「実は、昼の番組のレポーターのオーディションで、たかまつなな呼んでさ」ってなったら、「私、呼ばれてない」ってなるわけ(笑)

「それはさぁ、分からないけど、ロリちゃんは無理だって」ってなるわけ(笑)「昼間の番組なんだから」って。「俺だって、30分に1回しか金玉って言わないようにしようって思ってんだから」って(笑)変な話、29分言ってなかったら、「キンタマ」ってまた言うけどね(笑)

そこでロリちゃんがお酒入ったのもあって、キレ始めて(笑)何の話してたから忘れちゃったけど、良い啖呵聞いたわ、久しぶりに。

たかまつななって、物凄いお嬢様育ちで、下品なこと本当にダメなの。ちょっとした下ネタトークとかも凄く嫌がるんだけど。でも、そういう酒の席で、ましてや先輩のロリィタ族。がいるから、シモの話になるわけ。

でも、途中でたかまつななが、「それは違うと思います」って言い出して。文脈は忘れちゃったけど、要はエッチ…「セックスっていうものは、子供を作るための行為としてはアリですけど、そういう快楽のために、気持ちいいとかそういう基準で論じるのはロリィタさん、間違ってます」みたいな。

そういう話になった時に、これはどれくらいオフィシャルなのかな…たかまつさんはしたことがない、と。男女交際もしたことがない。スゲェレベルの話で、元々、子供の頃から許嫁がいた、と。お父さんが、「ここにこういう人がいて、お前はいずれ、この人と結婚する。これくらいの期日になったら、会わせる」って話をされて。

それが、お笑い芸人になるって決めた辺りに、「お笑い芸人とは結婚できない」みたいな感じの話になったっていう。俺の想像がつかないお嬢様で。

でも、ロリ子はロリ子で、最初の彼氏を姉貴に寝盗られたっていう、またお嬢様だから(笑)あの子も、エリートだから(笑)エリート階級の女だから。それで、寝た男の実名を、全部ネタで言うっていう(笑)向こうはエリートだから。

その間で話をしてて。ちょっと酔いも入ってるし、怒りも入ってるロリィタ族。の良い啖呵っていうね。「ななちゃん、アナタその言葉、忘れないでね。もしヤって、超気持ち良かったら、アタシに謝りに来い!」って言ってた(笑)

良い啖呵でしょ(笑)突然だよ、きっと。「すみません、凄く気持ち良かったです。すみません、謝りに行きたいんですけど」っていう電話が来るわけだよね(笑)

「アンタ、もしエッチして気持ちよかったら、土下座しに来い」って(笑)「アンタには、これ以上今言っても、分かんねぇんだ」って言って。

「ああ、カッコイイな。そして、コイツは絶対、『伊集院光とらじおと』には呼ばない」って決めて(笑)ロリ子は呼ばないって決めた(笑)

伊集院光、ロリィタ族がたかまつななに言い放った言葉を絶賛「ヤって、超気持ち良かったらアタシに謝りに来い!」
2016年2月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、たかまつななや口リィタ族。などの女芸人と飲んでいたところ、女性経験豊富な口リィタ族。が男性経験のな...

冠ラジオ番組に爆笑

伊集院光:4回こっきりの限定で、もう2回終わっちゃったんですけど、初めてのラジオなんですって、彼女は。だけどね、スゲェんだ(笑)なんかも、スゲェんだ。「スゲェ」としか言えないんだ(笑)

代表的なので話をすると…「ク○ニをしてくれない男は、来世、バッタに生まれ変われ」って言ってました(笑)そんなのある?そんなトークある?(笑)ラジオデビュー戦の女子のフリートークの中に、「ク○ニをしてくれない男は、来世、バッタに生まれ変われ」と。そいつの所属事務所まで言うからね。付き合ってからずっと。

「とんでもねぇ番組だわ」って思いながら、ゲラゲラ笑って聴いてんだけどね。そしたら、ロリィタ族。は、「ラジオが、アレで良いのか分からないから…一応、たしか伊集院さんもラジオやってましたよね?ミニFMで」って(笑)

…コーナーとしては、女の子が「異性にされたらたまらない仕草」ってコーナーでさ、どんなロマンチックな方にいけるじゃん。こんなコーナー。俺だって若い頃、今より童貞汁がスゲェ出てた頃は、それで一冊本を書くくらい、色んなことを言えましたよ。

もうね、にも関わらず、ちょっとした「女の子から良いニオイすることありますよね」くらいのネタの最中に、「ああ、私分かる。ダウニーのニオイを嗅ぐと、オ○ニー止まんなくなっちゃうんだよね」って言ってんだよ(笑)

もう、爆笑じゃん、そんなの(笑)アドバイスしたら、アレがなくなっちゃうんだったら、少々、他なんかダメでも良いじゃんって。まあ、相当マネージャーにこっぴどく怒られたらしいのね(笑)

「あんな下品なラジオあるか!」って(笑)…あるある(笑)良いんだよ。ある日突然、ラジオ日本さんのアンテナから、ビリビリマークがなくなるかもしれないよ(笑)なくなるかも知れないけど、なくなる最後までは言ってた方が良いですよ。

もう、意味分かんねぇんだから。だってね…これは、かの有名なロリィタ族。ちゃんの話ですから。ピアスを…もう、ロリ子にナメられるのがイヤだから言いますけど、クリト○スにピアス開けてるんですよ、アイツ(笑)なのに、耳にピアス開いてないのよ(笑)

「なんで?」って訊いたら、「勇気が出なかったから」って(笑)「どっちがだよ!どっちが勇気要るんだよ!」って思うんだけど(笑)

久々の天才出ましたよ。俺の中で、もうこれは認めるしかないっていうレベルのラジオ、出ましたね。

伊集院光、女芸人ロリィタ族。の衝撃的過ぎるラジオ番組でのトークを絶賛「久々の天才が出ましたよ」
2015年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、女芸人・ロリィタ族。のアール・エフ・ラジオ日本で放送されている冠ラジオ番組『ロリィタ族。の元カレ全...

元カレ・アルピー酒井がロリィタ族。のラジオ番組に出演

アルコ&ピースの酒井(健太)は偉いんだよ。ラジオニッポンの番組(『ロリィタ族。の元カレ全員芸人あるある』)に出てるからね。「よりを戻そうよ」って放送で言われて、「絶対にイヤだ」って言い返してたからね(笑)

それしかないの、解く術は(笑)寝たことを認めて、認めた上で、そこから脱出するためには、自分からカムアウトしないと出れないっていう(笑)そういうことになってますからね。

だから、難しいのはこれ以上、ロリィタ族。が凄く売れた時に、逆にだよ。名前出して欲しくて近寄ってくるヤツとかは、もしかしたら出てくるかもしれないし。そうしたらギブアンドテイクになるかも。

伊集院光、アルピー酒井がロリィタ族。に元カレと暴露されるも彼女のラジオ番組に出演したことに驚き
2016年2月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ロリィタ族。に元カレであると暴露され、ネタにされているのにも関わらず、彼女のラジオ番組である『ロリィ...

妊娠の報告

伊集院光:ロリィタ族。から久々にLINEが来て。「赤ちゃんが出来ました」って。そしたら、何だろう、途端に滂沱の涙が(笑)今まで涙ぐんでたのと違う、何だろう誕生。生命がっていう。こうしてる間に、俺とバトンタッチで生命がって(笑)俺、死ぬつもりかいっていう(笑)

「出産は痛そうで怖いですが、以、前私はクリトリスがちぎれる経験をしているので、頑張れると思います」っていうのがきて。それがおかしくて(笑)状態としてもう、死にかけてるからおかしくて。

誰もいない北海道の、もうただただ大地の真ん中で、笑い転げてるから、一人で(笑)超面白くて。そんなだよ、俺のゴールデンウィーク(笑)これはゴールデン?ゴールデンじゃない?どっち?

伊集院光、ロリィタ族。が第一子を妊娠したとの報告に爆笑「出産は痛そうですが…」
2018年4月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、お笑い芸人・ロリィタ族。が第一子を妊娠したとの報告に爆笑してしまったと明かしていた。伊集院光の今週...
タイトルとURLをコピーしました