明石家さんま、ドナルド・トランプ大統領がマスクをせず新型コロナウイルスを軽視する発言を繰り返しつつ大統領選終盤で感染公表したことに「トランプさんって本当面白い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月3日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ドナルド・トランプ大統領がマスクをせず新型コロナウイルスを軽視する発言を繰り返しつつ大統領選終盤で感染公表したことに「トランプさんって本当面白い」などと語っていた。

明石家さんま:でもやっぱり、色んなことが起こってる中、トランプさんって本当面白いなって。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:つくづく思うね。ここへきて、コロナ陽性って。持ってるもんが違う。

村上ショージ:ふふ(笑)え?そうなんですか?知らなかった(笑)

明石家さんま:今日。

飯窪春菜:ご夫婦でなってましたね(笑)

村上ショージ:ご夫婦で?

飯窪春菜:ええ。

明石家さんま:あれだけ批判された討論会で、「コロナ、お前何もしてないやないか。お前、マスクしなきゃ」って言われて。「いや、コロナはマスクは要らないという判断だ」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、コロナのことでごちゃごちゃ揉めてて、「あんたがコロナを広めた」とか言われながら。「いや、コロナを広めたのは中国だ」って言うて、自分はコロナ発表って。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:器が違う。とんでもない。

村上ショージ:賞レース出たら絶対優勝ですね。

明石家さんま:絶対優勝。

村上ショージ:この間のキングオブコント出とったらもう(笑)

明石家さんま:もうぶっちぎり。

村上ショージ:ジャルジャルどころじゃなかったですね。

飯窪春菜:みんな100点出してたかもしれない(笑)

明石家さんま:ニューヨークも、名前変えて「トランプ」にしたらエエねん。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:だから、凄いものを…今回、選挙通る、落ちるを別にして、やっぱりあの人はそういうものを持ってらっしゃる方なんだっていう。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:まぁ、コロナの状況がまだどんな状況か分からへんからね、言われへんけど。ここへきて発表するかって思うねんけど。

タイトルとURLをコピーしました