ナイツ塙、吉本興業とジャニーズネタの漫才をYouTubeにアップしたマセキ芸能社に激怒「頭おかしいのか、マセキ芸能社!」

2019年7月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、吉本興業とジャニーズネタの漫才をYouTubeにアップしたマセキ芸能社に激怒していた。

塙宣之:ネットを見てたら、「ジャニーズのネタもナイツをやってる。吉本ジャニーズっていうネタをやってる」と。

土屋伸之:ライブのやつね。

塙宣之:それは、マセキ芸能社のライブでやった。

土屋伸之:うん。

塙宣之:僕のやっぱポリシーじゃないけど、寄席とかライブで来たお客さんが、「また来たい」と。

外山惠理:うん。

塙宣之:寄席に来たい、と。ここでしか見れないっていうことで一生懸命作ってやってるわけですよ。

外山惠理:うん。

塙宣之:そしたらそれが、この前のマセキのライブでやったネタが、吉本ジャニーズ、凄いことをやってる、みたいになってて。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、調べたら、なんか本当にそれが出てくるんで、「あ、これはやられた。誰かお客さんが撮ってたのかな」とか。

土屋伸之:そうだね、ダメですよ、それはね。

塙宣之:ICレコーダーとかで録られてんのかなって思って、自分で調べてYouTubeまでたどり着いたら、マセキ芸能社公式チャンネル(MASEKIGEINOSHA)っていう。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:頭おかしいのか、マセキ芸能社!

土屋伸之:はっはっはっ(笑)公式チャンネルで上げてる(笑)

外山惠理:あらま(笑)

土屋伸之:しかも、公式のくせに音がめちゃめちゃ悪いんだよ。

外山惠理:はっはっはっ(笑)

塙宣之:はい。あっという間に100万回再生ですよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:ニッチェなんか、898回しか再生されてないのに。

土屋伸之:そこはいいだろ(笑)

外山惠理:へぇ。

土屋伸之:それはでも、塙さんが言って消したんでしょ?

塙宣之:当たり前じゃないですか。

土屋伸之:消したタイミングがさ…(笑)

塙宣之:俺が事務所に「これ消してください」って。何なら、今年の独演会でもやりたいし。柱のネタなんで(笑)

土屋伸之:そう、そう(笑)そんなの100万回見られちゃったら困る、と(笑)

塙宣之:「ウケたいんで。やりたいから消してください」って言って消してもらったら、「圧力で消されたんじゃないか」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)そう、消したことがニュースになっちゃってね(笑)そうじゃないからね。

外山惠理:実は塙さんが圧力だったんですね(笑)

塙宣之:圧力でもなんでもない(笑)ウケなくなっちゃいますから。

外山惠理:そうですよ。テレビでお笑い番組見てて、「あ、これ前も見た」って思うことありますよね。

塙宣之:そうなんですよね。



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事

本日の人気記事