明石家さんま、マツコ・デラックスが『ホンマでっかTV』立ち上げ当初に出演していた時は「今のような感じではまだ売れてない頃」だったと発言

2020年9月26日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、マツコ・デラックスがフジテレビ系の番組『ホンマでっかTV』立ち上げ当初に出演していた時は「今のような感じではまだ売れてない頃」だったと発言していた。

明石家さんま:10年前、「マツコとブラマヨ、さんまさんで」っていうのはやっぱりね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:マツコもそう、今のような感じではまだ売れてない頃で。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:そこで出てくれてるし。ブラマヨなんて、その時のフジテレビの社員が、「お笑い芸人で一番仕事したい人は?」って面接でね、ブラマヨはダントツだったらしい。

横山玲奈:へぇ。

明石家さんま:それが10年前なんですね。

村上ショージ:凄いな。

明石家さんま:10年で、「ブラマヨと仕事したい」っていう新入社員。「フジテレビに入って、何をしたい?」って。「ブラマヨさんとバラエティ作りたい」っていうのは、圧倒的に多くて。

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:それで、ブラマヨキャスティングされて。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:それで、マツコと俺とで。あと島崎と磯野、ほんでカトパンで。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:その前に、11時の枠でやってたからね。沢口先生だなんだって。それで『ホンマでっか』っていうのは誕生したんですけど。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:それでこの間、吉田に聞いたら、「10年前にあれだけ俺たちと番組やりたいって言うてたのに、一本も話、来まへんねん」って言うて。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「10年経ったら、出世してますよ」って。

村上ショージ:変わってきたんですかね。

明石家さんま:途中で変わってきてんな。

村上ショージ:そうでしょうね(笑)人間って結構、変わりますからね。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事