バナナマン日村、設楽が仕事のない若手時代に「俺たち今、何日仕事してないか知ってる?」と不意に質問してきたと明かす「2週間何もやってない。おかしくなりそうだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、相方・設楽統が仕事のない若手時代に「俺たち今、何日仕事してないか知ってる?」と不意に質問してきたと明かしていた。

設楽統:昔話をしちゃいましたね。

日村勇紀:なんかいい話ですね。

設楽統:いい話なのかな?

日村勇紀:いい話じゃないか。

設楽統:でも、日村さんも俺も共通して、今振り返ってみると、意外と早かったんだなっていうか。

日村勇紀:ふふ(笑)そうなんだよね。

設楽統:あの当時は、もう肉体的にも頭脳もね、「早く仕事くれよ」みたいな。

日村勇紀:うん、そうだね。

設楽統:「なんで俺ら、こんなにずっと休んでるんだ?」みたいなこと言ってたよね。

日村勇紀:いやいや、本当だね。

設楽統:でも、そんな時に、そういうふうにやってたからこそだから。

日村勇紀:うん。

設楽統:あそこで何かオファーを受けてても、失敗してたんだなって、俺は後で思うんだけどね。

日村勇紀:ああ、そうだね。いや、20代の頃にね、本当に仕事なかったじゃない。

設楽統:うん。

日村勇紀:特にテレビね。

設楽統:そうだね。

日村勇紀:で、お笑いライブとかも、自分たちでライブやるのとかはさ、お客さんいっぱい入ってくれるし、ウケるし。

設楽統:うん、うん。

日村勇紀:「ああ」って思ったけど、テレビ全然呼ばれなくて。

設楽統:うん。

日村勇紀:一回設楽さんがさ、「俺たち今、何日間仕事してないか知ってる?」って言って。

設楽統:うん。

日村勇紀:「何日?」って言ったら、「2週間」って。

設楽統:うん(笑)

日村勇紀:「2週間何もやってない。おかしくなりそうだよ」って言ったの。

設楽統:はっはっはっ(笑)

日村勇紀:22~3なんだよね、その頃ってね。

設楽統:ああ、まぁね。でも、仕事って言ったって、ライブとかで。

日村勇紀:ライブとかなんだけど。そんなのもなかったんだよね、それこそさ。

設楽統:うん。

日村勇紀:でも、よかったね。30超えてテツandトモを見てじゃないけどさ。

設楽統:テツトモだけじゃないんだけどね。色々、考えてた時期なんじゃないかな。

日村勇紀:ああ、そうだね。そっちの意識が変わったってのは、凄いことだよね。

設楽統:うん、なんかね。いやぁ、凄いわ、今考えると。

日村勇紀:本当ですよ。50前だもんね、それはね。

設楽統:いやぁ、恐ろしいよ。

日村勇紀:ふふ(笑)なんかね。

タイトルとURLをコピーしました