伊集院光、石破茂が『あつまれどうぶつの森』を総裁選PRに使おうとするも規約違反を指摘され「じみん島」が急に「沈めろ、そんな島は」という扱いになっているのではと発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、石破茂が『あつまれどうぶつの森』を総裁選PRに使おうとするも規約違反を指摘され「じみん島」が急に「沈めろ、そんな島は」という扱いになっているのではと発言していた。

太田光:石破さん、宣伝間違っちゃったっていう。

伊集院光:で、違ったんだっていう(笑)

太田光:うん(笑)

伊集院光:あの島さ、今、育ててる人がいると思うとおかしいね(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

伊集院光:あれって、言ってすぐできるわけじゃないから。

太田光:そうなの?

伊集院光:「グッドアイデアだ」っつって、若手があれやってんだと思うんだよ。

太田光:ああ。

伊集院光:じみん島。

太田光:ああ、そうか。

伊集院光:島を作ってるんだと思うんだよ。

太田光:やらせてるわけ?

伊集院光:多分、自分でやってて、「石破さん、こんなのバイデンもやってますから、俺たちもやりましょうよ」「お前、ゲームばっかりやってると思ったら、良いこと言うな」って、褒められた奴がいるはずなんだよ。

太田光:はっはっはっ(笑)

伊集院光:それが急に恐らく「うるせぇ!そんなもん使えるか、バカ野郎!」って。

太田光:はっはっはっ(笑)

伊集院光:「沈めろ、そんな島は」って。

太田光:無人島になっちゃって。それをまたさだまさしが買っちゃったりするんだろ(笑)

伊集院光:また面倒くせぇ、説明面倒くせぇよ。

太田光:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました