加藤浩次、山本圭壱の直筆「新型コロナウイルス感染報告」で3箇所も誤字があったことを『スッキリ』で触れざるを得ず「恥かかすんじゃねぇよ」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月6日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、山本圭壱の直筆「新型コロナウイルス感染報告」で3箇所も誤字があったことを『スッキリ』で触れざるを得ず「恥かかすんじゃねぇよ」と発言していた。

加藤浩次:俺が言いたいのはね、ツイッターかなんかにコメント出したじゃないですか。

山本圭壱:私がですか?

加藤浩次:直筆の。

小峠英二:へぇ。

山本圭壱:ああ、はい、出しました。

加藤浩次:で、あれで3文字誤字があったっていう。

大谷映美里:誤字だらけ(笑)

山本圭壱:へぇ、そうだったんですか。ウソでしょ。

加藤浩次:遠藤にしても、庄司にしても、ツイッターで上げて。それで、山本さんは誤字が凄かったって話題になって。恥かかすんじゃねぇよ。

山本圭壱:私もね、ビックリしましたよ。

加藤浩次:『スッキリ』で、それ俺、言わなきゃいけなかったんだよ(笑)

小峠英二:あ、そうなんですね。

加藤浩次:うん(笑)なんでそういうのちゃんとチェックしないの?

山本圭壱:だから、早めに出さなきゃいけないなって思ったし。これね、実は入院したの月曜日なんですけど、これ日曜日の夕方に書いてるんですよ。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:その日曜日の夕方って、今思えばですよ、一番熱が上がってる時なんで。

小峠英二:ああ。

山本圭壱:脱水症状を起こしてたんですよ。で、その時に一発本番で書いたやつなんですよ。で、パッて見た時に、「なかなか一発で上手いこと書いたな」って、すぐ写真撮って、何も確認せずに出したんですよ。

小峠英二:長々と喋りましたけど、関係ないですよ。

加藤浩次:うん(笑)

山本圭壱:いや、分かるでしょ?

加藤浩次:事務所が「自務所」になってたんだろ?

山本圭壱:なってますね。

小峠英二:間違い方、ダセェ。

加藤浩次:「引き起こし」が「引っ越し」になってて。

山本圭壱:引っ越ししてしまい、みたいな。

加藤浩次:山本さん、あなた52歳なんですから、ちゃんとやってもらっていいですか?(笑)

山本圭壱:それはまぁ、そうですね…「ちゃんとやってもらっていいですか?」に対しては、ちゃんとやったつもりだったんですけどね。

加藤浩次:これはだから、ツイッターに漢字間違ったところにちゃんと赤丸して、訂正とお詫びしてくださいよ、それに関しては。

山本圭壱:大分前でしょ。3週間前の話を今更やったらさ、それに対してまた言われるの…

加藤浩次:入院してから、それをツイッターで出すのってなかなか難しかったと思いますよ、体調も大変だったと思うから。感染してたわけだから。

小峠英二:うん。

加藤浩次:でも、今もう体調万全だっておっしゃってるんですから、今、この時期にツイッターで謝罪をね(笑)

小峠英二:はい、そうですよ。

加藤浩次:漢字間違えの謝罪をね。

山本圭壱:なんでよ。またお前に捕まったわぁ。

タイトルとURLをコピーしました