おぎやはぎ矢作、新型コロナウイルスの抗原検査で2度も陰性とされるもPCR検査で陽性と判明したと明かす「陽性なんだけど、俺もう治ってるんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、新型コロナウイルスの抗原検査で2度も陰性とされるもPCR検査で陽性と判明したと明かしていた。

小木博明:リスナーからしたら不思議だよね。なんで二人が電話で話してるんだ、と。

矢作兼:そうなのよ。

小木博明:だって、昨日、矢作も絶好調だよね。

矢作兼:絶好調。

小木博明:絶好調じゃん。

矢作兼:俺、だから先週調子悪くてさ。

小木博明:なんか、休んでたね。

矢作兼:休んだでしょ。で、もう今は絶好調なの、今はね。

小木博明:肌ツヤもよかったし。

矢作兼:うん。でもさぁ…まぁ、だから今日は行けない理由が一個あってさ。

小木博明:はい、はい。やっぱ言っちゃうのね。

矢作兼:正直、言ったらダメなのよ。

小木博明:だよね。こういうのって多分、ラジオで勝手に俺らが言っていいものとは思えないけどね。

矢作兼:まぁ…たしかに。

小木博明:こういうの聞いたことない、今まで。

矢作兼:まぁ、たしかに。本当にだからそれはダメだと思うけどさ、電話だからさ、今。

小木博明:電話なんだよなぁ。

矢作兼:もう黙ってられないっていうかさ。俺も茶を濁してやめようと思ったけどさ。

小木博明:うん。

矢作兼:仕方ないから言うけど。

小木博明:そっか、言うか。

矢作兼:しょうがないよ、だって。リスナーも知りたいだろ。こんな二回も…二週連続でやってないんだぞ。

小木博明:たしかに、おぎやはぎの冠のラジオね。

矢作兼:うん。

小木博明:まぁ、言うかぁ。俺は全く知らねぇからな、じゃあ。

矢作兼:ふふ(笑)やめてくれよ(笑)

小木博明:俺、全く関係ないから。言ってみてよ、なに?

矢作兼:順を追って言うと、俺、コロナの陽性なのよ。

小木博明:ふふ(笑)笑い事じゃないからね。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:ダメよ、笑ったら。

矢作兼:いや、そうなのよ。だから、まずコロナの陽性だったのよ。

小木博明:いつ?

矢作兼:今日。

小木博明:今日?

矢作兼:そう。俺は先週、具合悪くてラジオ休んでんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:先週、2回も抗原検査っていうのを受けてたの。

小木博明:『バイキング』でも言ってたね。

矢作兼:そう。それで陰性、2回とも。

小木博明:うん。

矢作兼:で、陰性だから仕事できるじゃない。

小木博明:抗原検査だからね。

矢作兼:でも、一応PCRも予約してたから、行ったのよ、今日。

小木博明:念のためね。

矢作兼:そう。そしたら陽性だっていうんだよ。

小木博明:あら。

矢作兼:凄いだろ。ただ、こっからが凄い重要で。

小木博明:なに?

矢作兼:これもみんなに知っておいて欲しいっていうかさ、こういうケースもあるんだっていう。

小木博明:なるほど。

矢作兼:新しいケースなの。でも、新型ですから。

小木博明:みんなその辺も分かってないからね。

矢作兼:陽性なんだけど、俺もう治ってるんだよ。

小木博明:どういうこと?今日、陽性出たんだよね?

矢作兼:そうなの。

小木博明:出たのに?

矢作兼:もう治ってるの。「お前はもう死んでいる」ってあるでしょ、北斗の拳の。

小木博明:ケンシロウのね。

矢作兼:そう、そう。あれみたいな感じ。あの良い方のやつ。

小木博明:あなたはもう治ってる?(笑)

矢作兼:あなたはもう治ってるっていう(笑)

小木博明:最高の言葉じゃん(笑)

矢作兼:ふふ(笑)これ、凄い話だよ。俺だって陽性って言われた時にはさ、こんなにまた落ち込んだことはないよ。

小木博明:2週間休まなきゃいけないし。

矢作兼:そうでしょ。

タイトルとURLをコピーしました