おぎやはぎ矢作、『メガネびいき』に体調不良のため電話出演して「ついに俺もきた」と思うも新型コロナウイルスPCR検査の結果は「陰性だった」と報告

2020年8月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、体調不良のため電話出演して「ついに俺もきた」と思うも新型コロナウイルスPCR検査の結果は「陰性だった」と報告していた。

森本慎太郎:今ですね、矢作さんと電話が繋がってるということなので、ちょっとお繋ぎしたいと思います。

Mamiko・Rachel:おおっ!

森本慎太郎:矢作さん?

矢作兼:はいはーい。

森本慎太郎:中継の感じで?矢作さん、凄いことになってますけど、まず体調は大丈夫でしょうか?

矢作兼:はいはーい、体調の方は大丈夫でーす。

Mamiko・Rachel:はっはっはっ(笑)

森本慎太郎:矢作さんですよね?合ってますか?

矢作兼:そうでーす。

森本慎太郎:体調不良の矢作さんですよね?

矢作兼:そうなんです、体調悪くて、すみませーん、せっかく来てくれたのに。

森本慎太郎:ちょっと仮病の可能性が。

矢作兼:特に、Rachel。

Rachel:そうです、今日、やっと初めてお会いできると思ってたんで。

矢作兼:そうなの。Mamikoと森本はリスナーだって聞いてたから。まぁ、いいんだよ、それはクソメン・クソガールだから。だから、一番申し訳ないのは、そんなに興味ないRachelなんだよ。

一同:はっはっはっ(笑)

Rachel:本当にごめんなさい(笑)

矢作兼:訳分かんないもんね、Rachelからしたら。

Mamiko:ふふ(笑)

森本慎太郎:でも、お元気そうな声聞けてよかったです、一安心です、とりあえず。

矢作兼:そうなのよ。

森本慎太郎:結果は陰性だったんですよね?

矢作兼:そうなの。まさかの陰性。

森本慎太郎:まさかのってことはないですけど(笑)

Mamiko:いいことですよ(笑)

矢作兼:難しいことだよね。このご時世、具合が悪くてさ。しかも、ヤバイじゃない、今、具合悪くなると。

森本慎太郎:そうですよね。

矢作兼:これはついに俺もきた、と。芸能界、最近増えてるから。

森本慎太郎:そう思いますよね。

矢作兼:そうなの。そしたら、やっぱり陰性だったよ、結局ね。

森本慎太郎:よかったですよ。

矢作兼:よかったんだけど、その反面、「違うんかい」みたいなのあるよ、やっぱり。

森本慎太郎:ふふ(笑)ちょっとズッコケたんですか?陰性の時。

矢作兼:実際ズッコケはしないけど。ズッコケるのって、つまんない奴がやることじゃん(笑)

Rachel:はっはっはっ(笑)好きだけど(笑)

森本慎太郎:矢作さん、今現在の体調はどうなんですか?

矢作兼:体調は悪いよ、やっぱり。だから、体調悪いのに、俺がラジオ行ったらさ、やっぱりちょっとchelnicoと森本…まぁ、森本は最悪いいんだけど。

森本慎太郎:最悪いいですよ、僕は(笑)

矢作兼:chelmico、不安に感じるでしょ。だから、電話だったらうつらないって聞いてるから。

Rachel・Mamiko:はっはっはっ(笑)

矢作兼:陰性だけど、100%ではないからね。

森本慎太郎:体調が戻ったら復帰されるということで?

矢作兼:体調が戻ったら復帰だよね。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事