山里亮太、蒼井優を尾行していた記者がライブ終わりに待ち伏せしていて追跡してきたと明かす「夕方ずっとついてきた人が、夜そこにいるってめっちゃ怖い」

2020年8月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ライブ『山里亮太の140』を見に来た妻・蒼井優を、尾行していた記者がライブ終わりに待ち伏せしていて、さらに追跡してきたと明かす。

山里亮太:初日が、17日だったんだけど。17日はWAONさん(蒼井優)も来ててね。

『たまむすび』でもチラッとその話になったんだけど、凄いのね。ネットニュースにもなってたんだけど。WAONさんが来てたってことで、献身的な…「ライブは大人気で」とか書いてくれててさ、ありがたいなって思って。

ちょっとずつ、伝ってきた感じがする。俺、ずっと言ってたじゃない。書いていただくのは本当にありがたい、我々、人気商売ね。皆さんがこうやって盛り上げてくれてこそ。

だから、ラジオの告知とか入れてくれたら嬉しいなって言ってたら、結構ね、ライブのことを凄くよく書いてくれたりとかして。写真はね、載ってたりする中で。ライブのこと、よく書いてくれたりとかしてて。

「うわ、優しい、ありがてぇなぁ」って、そういう告知もしてくれてね。ありがてぇなぁと思うんだけど、ただ一個だけね。写真を撮る人がね、凄いのよ。

WAONさんは来る時ずっと、車がずっとついてくる。歩いてる横のところ、ずーっとついてきたりしてる、と。WAONさん誕生日だったのかな、誕生日の日に舞台初日で、とか。書きやすいんだろうね、記事としてドラマが作りやすいんだろうね。

それでもう、怖いなぁ、怖いなぁってなってたと。で、まぁそれは聞いてて。ライブ終わって、今ってこのご時世だから、自分家の車の方が、より安全じゃない。誰かが乗ったってことがないから、それがあるからWAONさんの車で一緒に帰ろうかってなってたから。

で、WAONさん近くの駐車場停めてて。ライブ終わって、帰るってなって出て。関係者出入り口、9時過ぎてるから、サザンシアターが入ってる他のところはもう閉まってる状態だから、出る場所は限られてくるわけよ。

で、出るとそこに、3mぐらい先にオジさんが立ってるわけ。不思議なカバンを持ってて。WAONさんが「夕方、劇場に入る時に追っかけて来た人だ」って言ったから。夕方ずっとついてきた人がさ、夜そこにいるってめっちゃ怖いじゃん。

「あっ…」「どうした?」「行こう…夕方、追っかけてきた人がいる」って。で、その人が不思議なカバンの持ち方してるの。なんか、カバンを抱きしめるようにして、携帯で電話をしてる振りをしてるんだけど、俺たちが動く方にカバンごと動くのね。

で、行くと…俺も怖いから、ハッキリとは見えないのよ、そっちの人の方。で、歩き出すと、俺たちがちょっと向くと、クルンと反転していなくなるのね。で、歩き出すと、後ろに気配を感じて、見たらその人がまたカバンを抱きながら、携帯を耳に当ててんだけど、喋ってないのよ。

ずっと同じ距離ついてきて、振り返るとまたクルンって反対行くの。「うわ、すげぇつけられてる」と思って。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事