伊集院光、『コブラ会』シーズン3をこれから見ようと思っている視聴者にアドバイス「『ベスト・キッド2』を見てからの方がいい」

2021年1月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『コブラ会』シーズン3をこれから見ようと思っている視聴者に「『ベスト・キッド2』を見てからの方がいい」とアドバイスしていた。

伊集院光:『コブラ会』のシーズン1、シーズン2に関しては、なんか『ベスト・キッド』を昔見た、『ベスト・キッド』の1を昔見たな、ぐらいのなぞり方で十分楽しめたんだけど。

なんか、3の前半ぐらいになって、沖縄の話がいっぱい出てきて。でいて、この3の前半を見ちゃったんだけど、シーズン1、シーズン2よりも、ちゃんと『ベスト・キッド』の2を見ておかないと分かんないんじゃないかなっていうことになり。


ベスト・キッド2 (字幕版)

で、『ベスト・キッド2』を見て、やっぱりこれ、2を先に見た方が倍面白かったなっていう感じになって。で、『コブラ会』のシーズン2を見た段階でも、コブラ会の創始者がベトナムまで苦労した、みたいなエピソードが出てくるんだけど、『ベスト・キッド2』には出てこないの。

『コブラ会』のシーズン3の前半に、コブラ会の創始者が沖縄時代になにか心が曲がるようなことがいっぱいあって、ヒドイ人格になっちゃったよ、みたいなストーリーが出てきて。あと、もう1個は沖縄でライバルだった奴に、久々に会いましたみたいな話が出てきて。

で、案の定、『ベスト・キッド2』を見たら、沖縄での話は「あ、こことここリンクしてんだ」とか、見ないと全く分かんないわけじゃないんだけれども、どうしてここで寸止めしたのかとか、どうしてコイツはそんなに怒ってるのかみたいなのが、割と立体的になって。

「あ、やっぱこれちょっと順番間違えたな」って。今から、『コブラ会』シーズン3を見る人は、『ベスト・キッド2』は見てからの方がいい感じ。『ベスト・キッド2』自体も、そんな悪い映画ではないっていう。俺の中での5点満点の3.5ぐらいの映画です。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事