有吉弘行、ノブコブ吉村が楽屋で言ってくる信憑性の定かでないデマに「俺をバカにしないでくれよ」と毎回言って拡散を防止していると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、平成ノブシコブシ・吉村崇が楽屋で言ってくる信憑性の定かでないデマに、「俺をバカにしないでくれよ」と毎回言って拡散を防止していると告白していた。

有吉弘行:イソジンってやっぱりさ…大きな病気が発生するとさ、そういう嘘は流れるね。

和賀勇介:はい、はい。

有吉弘行:だから、殺菌作用は強いのは強いんだろうな。それはだって、風俗嬢の人たち…風俗に置いてあったりするわけじゃん。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:まさに濃厚接触の多い場所なんかに置いてあるわけだから。

和賀勇介:うん。

有吉弘行:っていう都市伝説的なこともあるんだろうけどさ。

和賀勇介:うん。

有吉弘行:ちょっとどうなんだろうな。だから、なんか…難しいところだな。吉村?ノブシコブシの吉村が?

和賀勇介:そっちの吉村(笑)

有吉弘行:吉村のところにも結構きたらしい、「教えてください」みたいな。それは知事と間違えてな(笑)

松崎克俊:はい、はい。

有吉弘行:アイツ、いつもなんか楽屋フラッと来ちゃさ、「これ凄い情報入ったんですけど」みたいな。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:楽屋でマネージャーとかスタイリストいなくなったら、「ちょっといいですか…」って。

和賀勇介:うん、うん。

有吉弘行:「どうしたの?」って言ったら、「今、ある地域で、コロナより大きな病気が流行ってるらしいんですよね」とか。

和賀勇介:おっ。

有吉弘行:「レボラウイルスが凄く日本で流行ってるみたいです」とか。「ここだけの話ですけど、リステリンって凄いらしくて、リステリンがあれば歯医者がもう要らないらしいです」って(笑)

和賀勇介:ふふ(笑)

有吉弘行:って言うのよ。で、俺をいっつも言うのよ。「俺をバカにしないでくれよ」って。

和賀勇介:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:アイツさ…

和賀勇介:吉村さん、本気ですもんね。

有吉弘行:多少、本気のところもあるんだろうなって。それを鵜呑みにしちゃう人たちだと、またそこから派生して。

和賀勇介:そうですね。

有吉弘行:だから、ノブシコブシ吉村のデマっていうのは、俺がストップしてるわけ(笑)

和賀勇介:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:拡散を。吉村のところへ誰かからきて、で、吉村が俺に回してきて。俺が回すか回さないかなんだよ、あんなもんリレーなんだから。

和賀勇介:はい、はい。

有吉弘行:だから、吉村が撒こうとしているデマを、俺が全部止めてるんだよ。

和賀勇介:バトンを一本、一本(笑)

タイトルとURLをコピーしました