有吉弘行、『24時間テレビ』4人目のランナーは「嵐・大野智」だと推理「他の3人のタイムをカバーでき、嵐ラストの司会」

2019年8月18日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、日本テレビ系の番組『24時間テレビ』で、4人目のランナーは「嵐・大野智」であると推理していた。

有吉弘行:『24時間テレビ』近づいてまいりましてね。

松崎克俊:そうですね、来週ですね。

有吉弘行:今回、私は全く参戦しないんです。『有吉反省会』、全く参戦しないんですけど。

和賀勇介:ああ。

有吉弘行:マラソンランナーがあと1人ですか。春菜ちゃんと…

松崎克俊:ガンバレルーヤ。

有吉弘行:ガンバレルーヤよしこちゃん。

和賀勇介:と、いとうあさこさん。

有吉弘行:いとうあさこちゃん。で、4人だよね。4人で駅伝方式で、全員がマラソンをするってことでしょ。フルマラソン、42.195 kmを4人で繋いでいくっていう方式。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:で、24時間ですから。1人6時間ですよね。6時間っていうのは、結構頑張らないといけないですよ。

和賀勇介:そうですね。

有吉弘行:全員がトレーニングはしてると思いますけども、なかなか。あさこちゃんなんかも、膝、年齢的なものもあるし、女の子だし。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:普段は運動してないメンバーだから、結構時間かかると思うんですよね。6時間で帰ってこれるかどうか、微妙なところだと思うんだよね。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:そうすると、1人7時間、ひょっとしたら8時間ってことも出てくる。

和賀勇介:はい、はい。

有吉弘行:となると、残す1人は相当スピードがないと難しいですよ。

和賀勇介:7時間だとしても、3時間しか残らないですもんね。

有吉弘行:そうでしょ。そしたら、3時間で帰ってこれるような運動神経の持ち主、体力ある人じゃないといけない。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:おそらく、男の人でしょ。

和賀勇介:また予想入りました?(笑)当てちゃうからな(笑)

有吉弘行:おそらく、男の人であることはたしかだと思う。それは当然、元マラソンランナーの人とかね、高橋尚子さん走りますとかは別だけどさ。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:そうすると、高橋尚子さんが42.195走ってどうなんだよってなっちゃうから。

松崎克俊:まぁ(笑)

有吉弘行:今まで走ってない人たちがやる。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:で、多分おそらく、その男の人は一番最初に走る可能性は少ないよね。間に合うように、最後、借金を全部返さなきゃいけないわけだから。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:最後のランナーが女の子で、「ペースアップ」ってわけにはなかなかいかないから、体力がある、「頑張ればもっといける」って、タイムを縮められる男性の方が、確率的には高いよね。

和賀勇介:いやぁ、いい読みじゃねぇかな、これはまた(笑)

有吉弘行:女性のお笑い芸人で、4人で固めるってことは、確率としては薄いわね。

松崎克俊:ああ。

有吉弘行:多分、男性。で、ここでお笑い芸人で考える、『イッテQ』メンバーの周りで考えると、大輔さんとか、内村さんとか、出川さんとか、手越君とか。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:体力的に言うと、手越君はいい線ではある。

松崎克俊:探偵のようですね(笑)

有吉弘行:って思ってますけど、私の睨んだところでは…俺、嵐の誰かじゃないかって思ってるよ。

和賀勇介:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:どうだい?(笑)

和賀勇介:うわぁ、今、鳥肌立った(笑)

有吉弘行:めちゃめちゃ合点がいかねぇか?

和賀勇介:大丈夫ですか、それ(笑)

有吉弘行:嵐が、ラストの司会でしょ。どうだい?

松崎克俊:いや、ありそう(笑)

有吉弘行:ゾクゾクするだろ(笑)

松崎克俊:ありそうだから怖いんですよね。

和賀勇介:当てるんですもん(笑)

有吉弘行:有畑さん、これ以上やめてくださいって感じでしょうか(笑)

松崎克俊:でも、誰かってところまではね。

有吉弘行:そこまでは難しいけど。まぁ、誰かまで言うんだったら、それは大野君だろうな。

松崎克俊:まぁ、リーダー。

有吉弘行:TOKIOも城島君やってますし。

松崎克俊:ああ、そうか。

有吉弘行:そこまでにしておきますか(笑)

松崎克俊:はっはっはっ(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事