明石家さんま、『オールナイトニッポン』に出演する前に「毎日放送のラジオブースでオーディションを受けさせられた」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月18日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、『オールナイトニッポン』に出演する前に「毎日放送のラジオブースでオーディションを受けさせられた」と告白していた。

明石家さんま:『オールナイトニッポン』と『ヤングタウン』、2つの番組を俺がレギュラーでやった時、「芸能界、もうこれでやめてもエエわ」って思ったのが、23の年かな。

横山玲奈:へぇ。

明石家さんま:「オールナイト、来てくれ」って。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:それも、毎日放送のラジオブースで、オーディション受けさせられてるんです。

横山玲奈:え?オーディション?

村上ショージ:へぇ、オーディションあったんですか。

明石家さんま:こうして、向こうにニッポン放送の偉いさんが来て、「すみません、生まれてから今までの話をしてくれますか」って言うだけなんです。

村上ショージ:ああ。

明石家さんま:そこをどう面白く喋れるかっていうのを、20分ぐらい喋らされて。

横山玲奈:へぇ、凄い。

明石家さんま:で、これからのお笑い芸人を何人か、録音しに行って。で、向こうもオールナイトニッポンっていうのは、とんでもない番組なんで、有名な人も受けたり。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:俺は二部でしたけども、そこで「さんまさんで行きます」って。深夜3時からの放送で、東京から来てオーディション受けさせられて(笑)

横山玲奈:へぇ、凄い。

明石家さんま:それで受かって。その一部が桑田佳祐さん。

タイトルとURLをコピーしました