有吉弘行、「アンジャッシュ児嶋はクズ」発言を報じるネットニュース記事だけを見て攻撃してきた人物のツイッターアカウントを見て憐れむ「寂しいんだなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月5日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「アンジャッシュ児嶋はクズ」発言を報じるネットニュース記事だけを見て攻撃してきた人物のツイッターアカウントを見て憐れんでいた。

有吉弘行:アンジャッシュ児嶋さんがYouTube始めたってね。

安田和博:ああ、そうみたいですね。

有吉弘行:このラジオでさ、「アイツは最低だ」みたいな。「人間のクズだ」みたいな。

安田和博:うん。

有吉弘行:「女の敵だ」「それ、渡部だろ」みたいな話をしてたんですよ。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:そしたらさ、それネットニュースになっててさ。切り抜きがさ、「有吉、YouTube始めた児嶋に『人間のクズ』」って。

安田和博:はっはっはっ(笑)随分、ダイジェスト(笑)

有吉弘行:もうネットニュースってさ、とにかく炎上しなきゃ話にならないんだね。

安田和博:そうなんでしょうね。

有吉弘行:前から言ってるけど、焼きごて記者がさ、「何万ビューいかないと、本当にケツのアナル塞いで、へそからクソ漏れるようにしてやろうか」って言われて、アナル潰されちゃうからってさ。

安田和博:はい(笑)

有吉弘行:炎上しなきゃいけないんだよね。

安田和博:うん、うん。

有吉弘行:その記事はさ、そういうやり方しないとさ、いわゆる視聴回数が伸びないっていうのは分かってるじゃん、みんな、全員が。

安田和博:はい。

有吉弘行:「ヒドイ煽り記事書いてんな」っていうのは分かってんだけどさ。

安田和博:うん。

有吉弘行:分かってても、その記事にコメントする奴いるのね。

安田和博:いますね。

有吉弘行:いるじゃない。

安田和博:うん。

有吉弘行:俺のところに送ってきたりするわけ。「お前の方が人間のクズだろ」って。

安田和博:はい(笑)

有吉弘行:「何なの?コイツ」って思ってさ。そういうことやってる人のツイッター見てみるの、その人の。

安田和博:はい。

有吉弘行:そしたらね、気持ちスーって収まるね(笑)

安田和博:あ、そうですか(笑)

有吉弘行:やっぱね、そういうニュース記事にずっと文句言ってる人がいるわけ、政治だの、芸能だのに。ずーっと、記事に文句言ってるだけなの。

安田和博:うん。

有吉弘行:「俺はそう思わないけど」って(笑)そうするとさ、ちょっと腹立ってた気持ちがさ、スーって収まるね。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「なるほど、大変だなぁ」って(笑)

安田和博:「こんな感じか」と(笑)

有吉弘行:「なるほどねぇ」って(笑)めっちゃ政治のこと、ワーッて言ってんだよ(笑)

安田和博:ああ。

有吉弘行:「政治はこうでなければならない!」って。で、「有吉はクズだ」とかさ(笑)「急に芸能見てんなぁ」って思って(笑)

安田和博:ああ(笑)

有吉弘行:寂しいんだなぁ。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:決して若くないじゃん。

安田和博:多分ね、そうですよね。

有吉弘行:うん。で、出てくる話が、大体、年齢分かってくるのよ。

安田和博:ああ。

有吉弘行:「あ、これ50超えてんな」とかさ。

安田和博:あ、そう。

有吉弘行:「ザ・ぼんちの時はな…」とかさ。

安田和博:そうなるとね。

有吉弘行:「これは50超えて、ネット記事にずっとコメントするっていうことしかないんだろうなぁ」って。

安田和博:うん。

有吉弘行:スーって。一服の清涼剤ですね(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました