有吉弘行、芸人が「ユーチューバーは昔のテレビ番組の真似をしているだけ」と下に見ていたが「今は芸人がユーチューバーの真似をしている」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、芸人が「ユーチューバーは昔のテレビ番組の真似をしているだけ」と下に見ていたが「今は芸人がユーチューバーの真似をしている」と指摘していた。

有吉弘行:最初の頃さ、「いやぁ、YouTubeなんて、昔やってたテレビの真似じゃないか」なんつってさ、芸人なんかも言ってたけどさ。

平子祐希:うん。

有吉弘行:回り回ってさ、「ユーチューバーの真似してんじゃねぇかよ、芸人が」っていう。

平子祐希:ふふ(笑)そうですね(笑)

薄幸:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:どんだけ回り合ってんだよって(笑)

薄幸:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:なんか。

平子祐希:で、テレビにユーチューバーがゲストで来たりしてね。

有吉弘行:そう、そう。回り回っちゃってさ。

薄幸:凄いですわ。

有吉弘行:虎が虎を追いかけ回してバターになっちゃうみたいな。

平子祐希:はっはっはっ(笑)たしかにね(笑)

有吉弘行:溶け合っちゃってさ。

平子祐希:もう境界線ないですからね。

有吉弘行:そう、そんな感じになっちゃったから。だからもう、今時点の人気をそのまま移植する以外ないじゃない。

平子祐希:うん、そうですね。

有吉弘行:ってなるとなかなか厳しいよな。「人気ないから、あっちに道見つけよう」っていう奴ってさ。

平子祐希:ゼロから入ってもね、そう上手くはいかないでしょうね。だから、芸能界と一緒ですよね。

有吉弘行:そうなっちゃうよな。ってなると、「じゃあ、一発ユーチューバーで」っていうのも、相当アイデアがないと難しいよな。

タイトルとURLをコピーしました