2020年6月19日放送のJ-WAVEのラジオ番組『GOLD RUSH』にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、アンジャッシュ・渡部建のラジオ番組で「渡部の代わりに謝罪するのでは」との予想に「全く代読しません、謝る気もございません(笑)」と発言。
矢作兼:皆さんこんにちは、おぎやはぎの矢作兼です。アンジャッシュ渡部建さんが活動自粛のため、今週は僕がピンチヒッターを務めさせていただきます。
ということでね、ちょっとね、普段はね、TBSの方でね、ラジオをやらせてもらってるんで。ちょっと喋り方がね、J-WAVEということで、J-WAVE対応でやらせていただいているんですが。
えー、早くも限界がきて(笑)はっはっはっ(笑)ちょっとこの声でね、続けるわけにはいかないんでね(笑)すみません、普通の声に返させていただきますね(笑)
なかなか、J-WAVEっていうのはね、僕は憧れだったんでね、ちょっと今、緊張して肩肘を張ってやってしまいましたけど。なかなか今日来る前にね、渡部さんの代打っていうことで、色々期待している人がいるんだなぁっていうのを、さっきテレビで見てたら分かって。
テレビ見てたらね、今日、渡部さんの謝罪をなんか矢作が代読するんじゃないか、みたいな予定が立てられていたんですけども。ちょっと、意味分かんなくないですか?渡部さんの謝罪を僕が言うって(笑)
どんな予想なのかな、と(笑)そんな予想、誰がしたのかな、と。するわけない、何の説得力があるんですか?僕が渡部さんの謝罪をしてね。児嶋さんがするならまだしも。だから、色々予想を立ててくれた人もいるかもしれませんけども、全く代読しません(笑)謝る気もございません(笑)