2020年5月7日放送の文化放送のラジオ番組『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ「配信」600回突破記念SP』にて、お笑い芸人・東野幸治が、一発屋芸人に「最高月収」を質問する番組MCに、「明らかに自分の方がもらってんのに(笑)」とツッコんでいた。
山田ルイ53世:東野さんも、言うたらずーっと一線で。
東野幸治:いや、それ言うたら、なんかこう細く長く、ちょっと太く長く(笑)
山田ルイ53世:はっはっはっ(笑)
東野幸治:ちょっとだけ、肘をグッと上に上げて長くいきたい、と(笑)
山田ルイ53世:はっはっはっ(笑)
東野幸治:細すぎるとね、年収の問題もあるから(笑)
山田ルイ53世:なるほど(笑)
東野幸治:ちょっとグッと肘を上げて、長く行きたいけど(笑)
山田ルイ53世:グーッと(笑)
東野幸治:でもそれ、一発屋芸人さんも、やっぱり二の矢、三の矢ってことでしょ?結局は。
山田ルイ53世:そういうことです。
東野幸治:男爵さんの本にも書いてますけど、一時はもうだから局に呼ばれて。まず、局の前に止められて(笑)
山田ルイ53世:なかなか入れない。
東野幸治:で、身元言って。で、とにかくスタジオの本番では、最高月収をMCに…自分より明らかにギャラもらってる人から最高月収を訊かれて。
山田ルイ53世:「ナンボです」言うて(笑)
東野幸治:で、「え?!」って(笑)明らかに自分の方がもらってんのに(笑)
山田ルイ53世:「お前らの方がもらってるやろ」って(笑)
東野幸治:それをグッと、そのツッコミをグッとこらえて(笑)
山田ルイ53世:ふふ(笑)
東野幸治:で、最低はナンボですって言うて、「わぁ…」って。で、「はい、OKです、おつかれっした」って言うまでが、一発屋芸人でしょ?
山田ルイ53世:そうです。いわゆる一発屋芸人のテレビの露出の仕方の初期ですよね、それ。