とんねるず石橋貴明、TBSラジオがニッポン放送に聴取率で「圧勝」している現状に驚く「俺らの時は、ニッポン放送圧勝だったよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が、TBSラジオがニッポン放送に聴取率で「圧勝」している現状に驚いていた。

石橋貴明:TBSラジオは、これコマーシャルが長い。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:ちょっとまとめて今やったのね。

小木博明:まとめて、今はね。

石橋貴明:でも、アレなんでしょ?TBSラジオって圧勝なんでしょ?今、ラジオ界って。

矢作兼:TBSラジオ強いんですよ。

小木博明:らしいですよ。

石橋貴明:俺、この間聞いたよ。何ヶ月に1回、聴取率週間って、調べるアレが、TBSさんもう調べないって。

小木博明:うん。

石橋貴明:「なんで?」って言ったら、「圧勝だから調べる意味はない」って。

小木博明:そういうことなんですか。圧勝だからっていうのはアレだけど。

矢作兼:何年連続1位みたいな。10何年連続っていう。

石橋貴明:え?!俺らの時は、ニッポン放送圧勝だったよ。

小木博明:いや、そうなのよ。あの時はそうでした。

石橋貴明:いつから逆転したの?

矢作兼:だから、10何年ってことは、たとえば15年だとしたら、15年ぐらい前からなんじゃないですか。

石橋貴明:誰が起爆剤なの?

小木博明:やっぱ、伊集院さんとか爆笑さんとか、あの人たちが出てからじゃないですか。

石橋貴明:ああ、そう。

矢作兼:ラジオの帝王がいますから。

石橋貴明:伊集院君?

矢作兼:伊集院静さんじゃないですよ(笑)伊集院光さんが、もうラジオの帝王だから。

石橋貴明:あ、帝王なんだ。上手いもんね、喋り。

矢作兼:上手い。

小木博明:そうですよ。

石橋貴明:それから一気に来たんですよ、TBSは。

矢作兼:うん。

タイトルとURLをコピーしました