矢部浩之、一度は降板した『オールナイトニッポン』への復帰を岡村隆史から頼まれて受けた理由「俺は二択しかないと思ったから…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、一度は降板した『オールナイトニッポン』への復帰を岡村隆史から頼まれて受けた理由について語っていた。

岡村隆史:改めて、ニ人で、再スタートさせていただくことになりました。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そのスタートの日なんですが、5月14日。つまりは今日、ということでございます。本当にありがとうございます。

矢部浩之:うん。そうやね。翼をしまわないといけないよね、羽ばたいてたから。

岡村隆史:いや、ホンマに…

矢部浩之:1回、スーッと閉じないと。

岡村隆史:それで本当に、やってくれるっていうことで、本当に良いのかなって。

矢部浩之:ホンマもう、それしかもうないでしょ。ホンマに緊急事態やったから。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:だから、『岡村隆史のオールナイトニッポン』終わるか、『ナインティナインのオールナイトニッポン』をやるか、俺は二択しかないと思ったからね。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:これだから、僕抜ける時も結構似た感覚で、『ナインティナインのオールナイトニッポン』終わるか、『岡村隆史のオールナイトニッポン』始まるか、っていう二択やったの。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:それと凄い似てたから、「あ、今回も一緒やなぁ」って。

岡村隆史:で、あれらしいよ。コンビでラジオやってて、片割れが抜けて、片割れがやり続けるのはあってんけど、抜けた片割れが戻ってくるって、ないねんって今まで。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:未だかつてないねんね。

岡村隆史:やめて、卒業した人はいるけれど、また戻ってきた人がいないっていう。

矢部浩之:翼を閉じた人はおらへん、羽ばたいたまま。

岡村隆史:そのまま帰って来る人はいないけども、それがもう初めてウチの相方は帰って来てくれるっていう。

矢部浩之:良いのか悪いのか(笑)初めてやねんって、そんなコンビ(笑)

タイトルとURLをコピーしました