岡村隆史、矢部浩之と「直接話し合いを全くしなくなった」にも関わらず「不仲という認識はなかった」と告白「それがよくなかった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、矢部浩之と「直接話し合いを全くしなくなった」にも関わらず、「不仲という認識はなかった」と告白していた。

リスナーメール:先週、矢部さんから岡村さんへの大説教ありましたが、個人的には矢部さんからの「ナイティナイン、今、上手いこといってないやん」にビックリしました。

矢部浩之:ふふ(笑)

リスナーメール:最近のナイナイはどんな関係性なんでしょうか?2人の視点から教えてください。

岡村隆史:っていうメール、いただいたんですけども。

矢部浩之:まぁ、これはもう、お笑いコンビそれぞれでね。多分、関係性は本当、各々やから、難しいんですけども。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:自分はそう思ってたっていうね、正直な。まぁ、多分相方も思ってんねやろうなぁっていうのは、それは分かりますもんね。

岡村隆史:でも、これも本当にぶっちゃけた気持ちで言うと、「不仲や」っていう思いは、そういうふうには思ってなくて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:話し合いをなんて言うのかなぁ、もう全くしなくなってしまったというか。

矢部浩之:そうね。

岡村隆史:そういう意味合いは凄くあったと思う。

矢部浩之:誰か挟んでたよね。

岡村隆史:そう。そういう関係性がよくなかったんやと思う。「相方、どう言うてんねやろう?」とか、「俺はこう思うで」っていうのを直接やりとりできればよかったのに、それを誰かを通してしか出来なくなってたっていうのが、本当に…それを多分、相方は「不仲や」と思ってたと思うし、俺はコンビってそういうスタイルもあるんやろうなっていうぐらいの気持ちにしか、思ってなかった。

矢部浩之:「そうなっていくんかな」っていうね。年齢重ねると。

岡村隆史:あと、先週言われたことでもあったけど、「逃げ癖がある」っていう。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:これは言われてんけど、これ自体もなんかこっちが直接言うて、ちょっと嫌な思いだったりとか、不快な思いして、仕事に支障をきたすようなことがあったら嫌やなと思ったし。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ましてや、長いことコンビでやってきたから、そんなこと言わなくてもいいやろと思って逃げてきた、避けてきたっていう部分はあると思う、これに関しては。

タイトルとURLをコピーしました