ケンドーコバヤシ、新型コロナウイルスの影響で企業の営業を「テレワークで」行ったと明かす「行ったらパソコンが一台置かれて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月29日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、新型コロナウイルスの影響で企業の営業を「テレワークで」行ったと明かしていた。

ケンドーコバヤシ:エンタメがね、もう全部ダメみたいになってますから。

千原ジュニア:いやぁ、大変やわぁ。

ケンドーコバヤシ:この間、噂のテレワークやってきましたよ。

千原ジュニア:おっ、やった?

ケンドーコバヤシ:テレワーク営業っていう。

千原ジュニア:ほう、ほう。

ケンドーコバヤシ:企業営業っていうね。たまにあるんですけど、頑張った社員さんを表彰する、みたいな。

千原ジュニア:ああ、はいはい。ありますね。

ケンドーコバヤシ:会社の福利厚生みたいな。レクリエーションを兼ねて賞品プレゼント、みたいな。

千原ジュニア:はい、はい。

ケンドーコバヤシ:それ、ずっと前から決まってたんですよ。で、「どうするんやろうな?」って思ったら、当日、集合時間を伝えられて。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:「あ、やるんや」って。で、行ったらパソコンが一台置かれてまして。

千原ジュニア:はい、はい。

ケンドーコバヤシ:「ここに座って下さい」と。で、「どうもケンドーコバヤシです」って言ったら…

千原ジュニア:会場にいてはんねや?

ケンドーコバヤシ:会場じゃなくて、皆さんそれぞれの自宅やデスクで。

千原ジュニア:ああ。

ケンドーコバヤシ:で、「皆さん、元気ですか?」って。気をつかってくれてんのか、みんな「わぁ、ケンコバさんだ」とか。

千原ジュニア:ああ、文字が打ち込まれんの?

ケンドーコバヤシ:はい。チャットで、向こうの反応が分かる。

千原ジュニア:はい、はい。

ケンドーコバヤシ:「wwww」とか。「またスケベなこと言ってるww」とか。無音のまま僕、一人でずっとやってて(笑)

タイトルとURLをコピーしました