伊集院光、『M 愛すべき人がいて』で田中みな実がしている眼帯が「博多通りもんに似ている」と話題になり企業が制作陣へ商品を送ったことに驚く「流行ると…?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『M 愛すべき人がいて』で田中みな実がしている眼帯が「博多通りもんに似ている」と話題になり、企業である明月堂がドラマ制作陣へ商品を送ったことに驚いていた。

伊集院光:(『M 愛すべき人がいて』の副音声収録でAbemaTVへ行った際に)楽屋にお弁当とか色々置いてあって。ちょっとケータリングのお菓子とか置いてあるじゃないですか。

その中に、「博多通りもん」っていうお菓子が置いてあって。博多通りもんって、博多で聴いてる人はもう楽勝知ってると思うんですけど、僕自体は、博多通りもんってお菓子は初めてで。

なんて言ったらいいかな…薄く切ったお饅頭みたいな、そういうお菓子なんですけど、なぜか置いてあるわけ。別に博多、何のゆかりもないじゃん。

で、そのちょっとまた、(番組スタッフが)遠くに座って打ち合わせみたいに来たときに、「なんでこれ、博多のお菓子あんですか?」って話を聞いたら、博多界隈で…通りもんの形が常識としてわかる界隈で、「今、田中みな実がドラマの中でしてる眼帯は、博多通りもん何じゃねぇか?」って言われてると(笑)

あまりに似てるって、言われてるんだと。で、そのネットの中での、九州にゆかりのある人たちのネットの中では、もう本当に「田中みな実は目に通りもんを嵌めている人」っていう。もうネットがある人は画像検索して欲しいんですけども。

それでね、おかしいなと思ったのが、話題になってるっていうことのお礼で、博多通りもんの会社が送ってきてくれてるらしいの(笑)流行ると踏んでるのかな?通りもんの会社も(笑)もう思わずその場で封を開けて、目に嵌めて自撮りをしてインスタにあげますよ、そりゃ(笑)博多通りもんの使い方としてベストですからね(笑)

タイトルとURLをコピーしました