明石家さんま、爆笑問題・太田や藤本美貴らに「マスクをつけているのが珍しい」と驚かれることに「今は礼儀として」「俺は人より飛沫が飛ぶから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月2日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、爆笑問題・太田光や藤本美貴らに「マスクをつけているのが珍しい」と驚かれることに、「今は礼儀として」「俺は人より飛沫が飛ぶから」などと語っていた。

リスナーメール:先週のヤンタンを聴いたという爆笑問題・太田光さんが、自身のラジオ番組で言うとったーなう。

「さんまさんがマスクしてるっていうから、驚いたね、俺は。絶対マスクしちゃいけない人でしょ、さんまさんって。マスクしたらさんまさんじゃないじゃない、喋れないんだから」

明石家さんま:なんで?(笑)やっぱり聴いとったんやろ(笑)

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:だから、木村のかぶせよってん(笑)

横山玲奈:はっはっはっ(笑)そういうことか(笑)

明石家さんま:俺のやっぱり予想は当たってたなぁ(笑)

横山玲奈:繋がりますね。

明石家さんま:この間、「あ、さんまさんマスクしてる」ってミキティーが言っててんけど。

横山玲奈:聴いてました。

明石家さんま:「え?」って思って。そうか、そんなに俺がマスクすんのは珍しいのかって。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:たしかに、俺がマスクしてスタジオに来るのは珍しいっちゃ珍しいか。

横山玲奈:そうですね。

明石家さんま:でも、今は礼儀として。マスクつけても喋れるしね。

横山玲奈:そうですね。

明石家さんま:でも、籠もるから。あ、全然違う?

横山玲奈:はい、全然違いますね。

明石家さんま:えらいもんやなぁ、今は下げてるけどせやわ。俺なんかは、要するに人より飛ぶから。2mって言うけど、3mぐらい、口の仕組みからすると…

横山玲奈:絶対飛んでます。

明石家さんま:行ってしまうと思うんですよ。だから気をつけて。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:でも、持ってないからね(笑)持ってたら来ないから(笑)症状が出たら来てないから(笑)

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:俺が休む時は、症状が出たと思っててもらったら(笑)

横山玲奈:分かりました(笑)

タイトルとURLをコピーしました