矢部浩之、岡村隆史が「笑われたくない、笑わせたい」ことにこだわるためナイナイは「まだ組んで数年の20代のコンビのよう」で止まっていると語る「もうエエやん」

2020年4月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が出演し、岡村隆史が「笑われたくない、笑わせたい」ことにこだわるためナイナイは「まだ組んで数年の20代のコンビのよう」で止まっていると語っていた。

矢部浩之:「笑われたない」って言うやん。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:笑われてもエエやん。笑われてんねんもん。

岡村隆史:うん、それは…

矢部浩之:笑かしてるよ。笑かしてるけど、見てる人から見たら、笑われてるかもしれん。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:だから、どっちでもエエやん。な?

岡村隆史:うん。

矢部浩之:笑ってくれたら。

岡村隆史:笑われてる部分もあったと思う、それは。

矢部浩之:で、「笑われたくない」って言うやん。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:結構な割合で、笑われてる率高い、岡村隆史は。

岡村隆史:うん、うん。

矢部浩之:だからよりイヤなんかもしれんけど。

岡村隆史:うん、そうやね。

矢部浩之:でも、なんかどっちでもエエやん。笑ってくれて、みんな応援してくれてきたんやから。

岡村隆史:うん。そういうだから…自分では、やっぱそういうところにこだわりたいっていう思いが凄くあったんやと思うのね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でもそれがいつしか、どっかで若い時はずっとそうやって「笑かすんや」っていう気持ちでずっとやってたというふうに思うし。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「笑われてもエエねや」っていう思いも、ないことはなかったんやけど、やっぱどっかで笑って欲しいっていう気持ちが強かったんやと思う。

矢部浩之:大事なことやし、あると思うけど。なんかどっちかって言うと、どっちかって言うと、まだ20代のなんか数年のコンビのような気がすんのよね、そう考えると。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:もう、エエやん全部。オモロイって言われたら。って思うかなぁ。



ナイナイのANN

本日の人気記事