桂三度、千原ジュニアが元相方ジャリズム山下のブレイクへの道を閉ざしたことで「俺は結構、ジュニアさんのこと恨んでる」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月17日配信開始となったJookeyのYouTube動画『酒と話と徳井と芸人』第67回にて、落語家・桂三度が、千原ジュニアが元相方ジャリズム・山下しげのりのブレイクへの道を閉ざしたことで「俺は結構、ジュニアさんのこと恨んでる」と告白していた。

桂三度:「ツッコミ、仕切り、空いてるで」と。

桂三度、放送作家の目として「仕切りのできるツッコミ」が不在で重宝されると予測していたと告白「翌年、くりぃむしちゅー上田さんやタカトシのトシが台頭」

徳井健太:妙なボケとかしなくていい、と。仕切ってりゃいいっていう。

桂三度:山下君が引退に追い込まれたんは、しょうもないスベリキャラやってたから、「もうやめなさい」と。

徳井健太:ふふ(笑)

桂三度:昔のように、ツッコミ一辺倒で。イジらせへんでもいい。

徳井健太:うん。

桂三度:「もう鋼のような芸風で、バシバシ仕切ったら、もうイケますよ、あなたは」と。ツッコミとしては、声の張り方とかも、最高やから。

徳井健太:声がいいですよね。

桂三度:って言ったんやけど。

徳井健太:はい(笑)

桂三度:で、「分かった」と山下も約束して、再結成したんやけど。

徳井健太:1年の約束なんですもんね?(笑)

桂三度:そう。ほんで、山下君がジュニアさんと飲むねんけど。その時に、山下が僕の変わりようにショックやったらしくって。クレイジーな渡辺が…

徳井健太:そうか。

桂三度:ものすごく冷静な大人になってるって、ショックやってんって。で、ジュニアさんに「大人で、俺にこうしろって言うねん」って。

徳井健太:うん。

桂三度:ほんなら、ジュニアさんが「そんなもん、関係ないやろ。お前がやりたいようにやった方がエエやないか」って言うてまうねん(笑)

徳井健太:まぁまぁ、それは言うかもしれないけど(笑)

桂三度:ほんなら、山下、そっちをとってもうて(笑)

徳井健太:なるほど。

桂三度:「俺はやりたいようにやる」って言うて。

徳井健太:切ないなぁ。

桂三度:で、その約束が1ヶ月で壊れんのよ。

徳井健太:仕切らなくなっちゃうんだ。

桂三度:で、スベるから、「あの時の約束、どうしてん?」って。再結成後、1ヶ月で「なんでそんなんするの?」って。

徳井健太:はっはっはっ(笑)

桂三度:ほんなら、「もうエエやん。ツッコミながらボケる人もおるやん、さんまさんもそうやん、ツッコミながらボケるやん」って。「お前、誰と一緒にしてんねん!」って(笑)

徳井健太:はっはっはっ(笑)

桂三度:もう、戻らんようになった(笑)

徳井健太:そっか、なるほどなぁ(笑)

桂三度:そこから、ジャリズム再結成崩壊の道が。

徳井健太:じゃあ、ジャリさんは1ヶ月で終わってたんですね?(笑)

桂三度:終わっててん(笑)1年の約束やってんけど、1ヶ月で終わっててん(笑)

徳井健太:やっぱ無理か(笑)色んな人の優しさの中にある話だから、寂しいですね、なんか(笑)

桂三度:はっはっはっ(笑)

徳井健太:みんなが、山下さんを思って言ったことだから、誰も責めれなくて悲しいですね(笑)

桂三度:いや、でも俺は結構、ジュニアさんのこと恨んでる(笑)

徳井健太:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました