伊集院光、ビリケンさんにかけられていたマスクが盗まれたことに「笠地蔵の逆行為ですね」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ビリケンさんにかけられていたマスクが盗まれたことに「笠地蔵の逆行為ですね」と発言していた。

伊集院光:やることないから、テレビ見ちゃメモしてんですけど(笑)えっとねぇ、世界のニュース。

香港の動物園で、つがいのパンダをずっと飼ってたんですって。そしたら、そいつはもう10年、ずっと発情して欲しかったんですけど、10年間全く、ウンともスンともいわないという状況だったらしいんですけど。

この騒ぎで、動物園を閉鎖してお客さんを入れない、休みにしたら急にヤリ始めたっていう(笑)イヤだったんだっていう、今まで(笑)

今まで、パンタ的には「気持ち悪ぃ奴らがいっぱい見てんな、ヤレっかよ、こんなんで」ってなってたっぽいっていう(笑)

それとあとですね、メモで言うと…あ、国内です。ビリケンさんに、大阪のビリケンさんに、マスクをかけてあげてたんだ、と。

そしたら、そのマスクが盗まれたらしいの、ね。で、ここに僕のメモとしては、「笠地蔵の逆」って書いてます(笑)

ええ、笠地蔵の逆行為ですね。

タイトルとURLをコピーしました