有吉弘行、『盾の勇者の成り上がり』や『防振り』などの異世界系アニメを見まくっていると告白「結構面白い」

2020年4月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『盾の勇者の成り上がり』や『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』などの異世界系アニメを見まくっていると告白していた。

有吉弘行:アニメ、結構見てんのよ。

落合隆治:おお。

有吉弘行:今まであんまり手を出してなかったアニメを見ようかなって思って。

酒井健太:はい。

有吉弘行:俺が見るアニメって言ったら、『刃牙』とかさ。

酒井健太:はい、はい。

有吉弘行:格闘系のやつとかさ。

落合隆治:うん。

有吉弘行:『キングダム』とか。『キングダム』もシーズン3始まったから。またこれ見れるけど。

酒井健太:はい。

有吉弘行:ちょっと、松崎とかが好きそうなやつ、可愛い女の子とかが出てくるのを見てみようと思ってさ。

酒井健太:へぇ。

有吉弘行:でも、ちょっとバトル系の要素がないと、俺は頭悪いから。可愛い絵の女子高生たちが、学校の日常っていうのは、ちょっとオジさん過ぎて見れないのよ。

酒井健太:ああ。

落合隆治:『けいおん』とかですね。

有吉弘行:ああ、『けいおん』か。松崎好きじゃん。

落合隆治:はい、そうですね。

有吉弘行:そこまではいけてないんだけど。あれすげぇあんのよ。RPGの世界に入っちゃうってやつが、めちゃめちゃ多いの。

落合隆治:ああ、異世界系ってやつですね。

有吉弘行:漫画で言うと、『ダンジョン飯』っていうのがあるんだけど。

落合隆治:はい。

有吉弘行:なんかね、ちょっと前に見てたのが『盾の勇者の成り上がり』ってやつね。

落合隆治:はい、はい。

有吉弘行:色んな武器があるんだけど、盾しか使えないっていう勇者の話、それを見てたんだけど。

落合隆治:へぇ。

有吉弘行:で、今度は『痛いのは嫌なので…』…なんだっけ?長いんだよな、タイトル。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

落合隆治:そうですね、長いですね。

有吉弘行:あ、『川崎の砂壁の白髪のクソババアのカレーはマズイ』っていう。

酒井健太:俺の家の母ちゃんの話じゃないですか。

有吉弘行:ふふ(笑)じゃないわ、じゃないわ(笑)『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』みたいな。ステータスで、女子高生の女の子がその世界に入って、オンラインでやってるって設定だけど。

酒井健太:へぇ。

有吉弘行:もう全部、ステータス、100あったら100全部防御力に極振りして、戦っていくっていうアニメね。

酒井健太:はい。

有吉弘行:あとは…いっぱいあんの(笑)めちゃめちゃいっぱいあんだよな。

落合隆治:とんでもなくありますね。めっちゃ流行ってますね、「異世界系」と呼ばれるやつ。

有吉弘行:異世界系な。それも全部見てるわ。

落合隆治:凄いなぁ。

酒井健太:面白いんですか?

有吉弘行:結構面白い。

酒井健太:本当っすか。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事