伊集院光、『ドラクエウォーク』が新型コロナウイルスの影響で「お家で遊べるイベント」を開催していることにツッコミ「それはさ、『ドラクエ』じゃね?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ドラクエウォーク』新型コロナウイルスの影響で「お家で遊べるイベント」を開催していることに、「それはさ、『ドラクエ』じゃね?」などとツッコんでいた。

伊集院光:『ドラクエウォーク』なんかさ、すげぇアウトじゃん。「表、あんま歩き回んな」って言ってんのに、『ドラクエウォーク』をやれってのもおかしなことになるじゃんか。

で、『ドラクエウォーク』も改良してて、家でも出来ます、みたいなモードになったの。「外に出ないでもできます」みたいな、このコロナ騒動に対応して、家の中に閉じこもってても、敵が倒せるようになったんだけど。

それはさ、『ドラクエ』じゃね?(笑)それを物凄い「バージョンアップしました」みたいな。向こうからしてみたらさ、俺なんかまさにそうだけど、もうなんだか分かんないけど取り憑かれてたわけだから、『ドラクエ』に。

取り憑かれてたから、ドラクエをやってただけのことじゃない(笑)それが、ハッって我にかえっちゃうと、なんでだか分かんないわけ(笑)今まで、全国各地に大枚叩いて飛び回ってる理由も、歩いてる理由もなんだか分からないから。

ハッて我に返られちゃ困るから、とにかく続けて欲しいけど、やっぱり大切なプレイヤーたちに表に出て欲しくないからってやってんだと思うんだけど、「ついにドラクエウォークが家でできるようになりました」の感じが、「ハッ」っていう。

タイトルとURLをコピーしました