伊集院光、ワハハ本舗の梅垣義明がグリーン豆を鼻の中にパンパンに詰めるも新型コロナウイルス流行の最中で大問題になると本人が気づき「飛ばさなかった」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ワハハ本舗の梅垣義明がグリーン豆を鼻の中にパンパンに詰めるも、新型コロナウイルス流行の最中で大問題になると本人が気づき「飛ばさなかった」と明かしていた。

伊集院光:大変だったのは、本来来るはずだったゲストが、もうその各事務所とか、手配している各映画会社とか、それからあと各局、TBSラジオも含めて、その色んな都合によって、方針が違うの。

で、その時に来る予定だった俳優さんが、前日夜になって来られないってことになって。で、「誰か来てもらえるゲストいませんか?」って言ったら、ワハハ本舗の梅垣さんが急に来てくれることになって。

で、それはよかったんだけど、梅垣さんが…これ、ディレクターが「こんな時、しんみりしててもしょうがないから、梅垣さんだからすげぇ派手に出てくれ」って言って、もう『ろくでなし』の音楽かけるから、もうドア、バーンって開けて生放送入ってきて、グリーンピースをバンバン飛ばしながら入ってくるっていうのを、ディレクターが頼んで、「梅垣さんやってください」っつって。

「だったら」って、グリーン豆買いに行って。で、スタンバったところでコロナじゃん。「豆、出していいのか?」っていう議論が、本当に(笑)梅垣さんが入る数分前に起こるの。

で、それでもう「どうなんの?どうなんの?」ってなりながらも出るところ来ちゃって、梅垣さん凄いたくさん入れたんだけども、出さないっていう(笑)

吹いちゃうと、飛沫と豆感染あんじゃん(笑)豆感染があるから、たしかにそうだよね。で、梅垣さんが「これ、ダメなんじゃないか」って、本人気付いたから、最初に気付いて言い出したからいいけど、大変なことになっているところですよ(笑)

で、植垣さんもすげぇ詰めて、「来るか?来るか?」って思ったら結局来ないっていうパターンなんだけど、何が悲しいつって、「来なかったね」って一オチ終わった後に、そっと出してるっていう(笑)

それもさ、ビーンって出しちゃダメじゃん(笑)流れ弾が当たる可能性があるから(笑)リバウンドでこっち側に入る可能性あるから、万が一のことがあるから、梅垣さんがトークしながらソッと出してんだ(笑)

もう、ちり紙にソッと出してるから(笑)それも、フンッてやらないで、ニュッ、ニュッ、って、鼻の奥を指で押しながらちり紙の上に出してんだ(笑)

より出さないことを面白くするために、いつもの許容量よりいっぱい入れてんだ、梅垣さんが。それが全然出なくて(笑)ビックリするぐらいの量、数分かけて、ちり紙の上に出てるのが、なんかさ、お袋が母の会でもらってくるお菓子みたいな状態になっててさ(笑)

おふくろってなんか、会合で出てきたお菓子をさ、ティッシュの上にすげぇ置いておくじゃん。あの感じになってたりとか(笑)

タイトルとURLをコピーしました