有吉弘行、志村けんの急死で上島竜兵に「だいじょうぶかぁ?」と早めにメールして返信がしばらくなかったため「悪いことしたかな、ちょっと早かったかなぁ」と反省

2020年4月5日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、志村けんの急死で上島竜兵に「だいじょうぶかぁ?」と早めにメールして返信がしばらくなかったため「悪いことしたかな、ちょっと早かったかなぁ」と反省したと明かしていた。

有吉弘行:志村さんね、亡くなったね、残念。

酒井健太:ねぇ。

有吉弘行:ちょっと信じられないような状態ですね。

酒井健太:はい。

有吉弘行:何年かに一回ぐらいしかお会いすることのないぐらいでしたから、実感がないよね、なかなかね。

酒井健太:たしかに。

有吉弘行:残念でしたよね、だからね。上島さんにね…上島さん心配でさ。

酒井健太:はい、はい。

有吉弘行:上島さんに結構早めにメールしたんだよ。「だいじょうぶかぁ?」って。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:で、なかなか返事来なくてさ。安田さんにさ、「こういうふうなメール送ってみたんだけど、返事がないんですけど」って。

酒井健太:うん。

有吉弘行:「いや、そんなの早すぎるよ」って。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:だけど、こういうのは早めにやっとかないと、気を落としちゃってさ。

酒井健太:はい。

有吉弘行:グーッと老け込んじゃうからさ、上島さんもさ。

落合隆治:そうですね。

有吉弘行:ボスのボスが亡くなったわけだからね、俺らにとってもショックだったんだけど、上島さん相当ショックだったのかなぁって思ってさ。悪いことしたかな、ちょっと早かったかなぁって思って。

酒井健太:うん。

有吉弘行:それで当分したら、「だいじょうぶだぁ」って。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:泣きながら。「だいじょうぶだぁ 涙」って。「気を落とさずやってくださいよ。急に老け込みますから」って。

酒井健太:へぇ。

有吉弘行:「今年は還暦、心は30です!」っていうのが返ってきて(笑)

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:空元気でも、元気出してやってんなぁって思って。ちょっと安心しましたけど。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:みんな、芸能界の人もダメージ受けて。

酒井健太:うん。

有吉弘行:ショック受けてますから。

酒井健太:そうですね。

有吉弘行:みんな元気だしてやらなきゃいけないし。

酒井健太:はい。

有吉弘行:まぁ、とにかくコロナ対策、色々とみんな頑張っていただくということでございますか。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事