ハライチ澤部、竹内涼真が『テセウスの船』ラストシーンの撮影中にネタバレしようとして内心「言っちゃってるじゃん、コイツ。ふざけんなよ」と思っていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、ドラマ『テセウスの船』ラストシーンの撮影中、竹内涼真がネタバレしようとして内心、「言っちゃってるじゃん、コイツ。ふざけんなよ」と思っていたと告白していた。

澤部佑:そもそも最終回、最終話の台本を俺、読まずに挑んでたわけ。

岩井勇気:ん?

澤部佑:知りたくないから、犯人とか。楽しく見てたから。

岩井勇気:うん。

澤部佑:だから俺もう、自分の出る最後のハッピーエンド、家族団らんシーンのところだけ読んで、俺は挑んでるの。

岩井勇気:ヤバ。それ、一番ヤバイやつだよ。

澤部佑:でも、そこはもうそれだけで成立してるんだよ、別に。

岩井勇気:いや、してないんだよ。

澤部佑:いや、それはだって現代の役だから。過去は知らなくていいのよ、別に犯人とか。

岩井勇気:いや、でもそういう風に生きてきたって経緯は知らないとダメ。

澤部佑:いや、そこの…

岩井勇気:芸人だね、お前は(笑)

澤部佑:ふふ(笑)でも、貫地谷しほりさんもそうなの。「私も読んでない、ここだけ」って。

岩井勇気:じゃあ、もう貫地谷さんも芸人だね(笑)

澤部佑:ふふ(笑)芸人ではない、別に(笑)だから何も入れない状態だったんだけど、途中途中で、やっぱりスタッフさんとかが、「この一個前のシーンが壮絶で」って。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「暗い、とんでもないシーンから、ここで一気に平和で明るいシーンに澤部さん」みたいな。ちょっと、匂わせてくる。

岩井勇気:うん。

澤部佑:で、竹内涼真君とかも、普通に「昨日、めちゃくちゃ大変なシーンだったから、最終回」みたいな。ちょっと匂わせちゃって、「あ、ヤバイ、ヤバイ。ああ、なに?なに?これ。俺、ヤバイよ、見てないから」って。

岩井勇気:ああ、ネタバレされちゃう。

澤部佑:そう。で、竹内君も「ラスト5分まで犯人分かりませんから」みたいに言ってて。「え?そうなの?え?」って、俺は心の中でさ、「ああ、ヤバイ、ヤバイ。ダメだこれ、もうダメだ、止めないと、コイツを」って(笑)

岩井勇気:いや、しょうがねぇだろ、お前が悪いんだから。

澤部佑:竹内涼真止めないと。コイツヤバイ、暴走してるから。

岩井勇気:暴走はしてないよ(笑)

澤部佑:俺は意を決してさ、「あの…まだ見てないから言わないで」って言ったの。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「ああ、そうなんですか、すみません」みたいな。それでちょっと和んでさ、いい空気になって。

岩井勇気:「読んで来てねぇんだ」って思った奴いただろうね。

澤部佑:はっはっはっ(笑)たしかにね(笑)中にはいたかもね(笑)

岩井勇気:「おちゃらけた感じで言ってんじゃねぇよ」って。

澤部佑:はっはっはっ(笑)「全部頭に入れてこいよ、流れを」って。

岩井勇気:一話から読めって。

澤部佑:それはでも、バレてもいい(笑)知りたくない方が強くなっちゃって。視聴者の気持ちの方が強くなっちゃってるから。で、「あ、ごめんね」って。で、その後和んで、鈴木亮平、榮倉奈々、貫地谷しほりサイドで澤部もちょっと混じって、話したりしてたのね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:で、そしたら上野樹里、竹内涼真でちょっと会話してたの。空き時間にね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:そしたら、上野樹里に向かって、竹内涼真が「昨日、死んだシーンで」みたいな。

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:「え?何?何?死んだっつってるな。ヤバイ、ヤバイ。なに、なに、それ、死ぬの?」って(笑)

岩井勇気:うん。

澤部佑:「言っちゃってるじゃん、コイツ。ふざけんなよ、さっき注意したのに。それ聞こえてるからな、ふざけんなよ」って思いながらさ。でも、一回注意した手前、もう一回あんまり言えないからさ、こっちも。

岩井勇気:うん、うん。

澤部佑:「ああ、ヤバイ、ヤバイ」って。で、そしたらまた数分後、匂わせトークみたいなのしてんの、竹内涼真君がね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「あ、また言ってる、だからまた」って。俺も強めにツッコんでさ。

岩井勇気:うん、うん。

澤部佑:「何してんの?」って言って。「あ、すみません」みたいな。

岩井勇気:何なんだよ(笑)

澤部佑:最終的に、そのくだりというかさ、榮倉さん、貫地谷さん、竹内涼真が「犯人はさ…」みたいな。

岩井勇気:うわうわ、そのノリね。

澤部佑:「ちょっと待って、言わないで、言わないで」って俺が。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「だからまだ言ってないって言ってるでしょ!」みたいな。

岩井勇気:うん。

澤部佑:本当に幸せな時間(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:ミーハー澤部のさ、幸せな時間。

岩井勇気:良かったな、それは(笑)

澤部佑:もうダメよ。芸人にイジられるなんて、受けつけない体になっちゃって(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:俳優さんのイジリしか受けつけないみたいな体になっちゃってもうさ、最後は。

岩井勇気:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました