岡村隆史、小池百合子都知事が日テレの番組出演をするため地下駐車場で待機させられたことにイライラした過去「都民ファーストちゃうやん」

2020年3月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、小池百合子都知事が日テレの番組出演をするため、地下駐車場で待機させられたことにイライラした過去について語っていた。

岡村隆史:「都民ファースト、都民ファースト」って言うててん、都知事が。ほんで、その時に俺、日テレで…なんかニュース番組出はんねやな、夜。

で、なんか普通に車で日テレの地下の駐車場から帰ろうと思ったら、黒い服を着た、なんか耳につけたような。SPさんかなんか分からへんけど、『逃走中』のサングラスないバージョンみたいな人がやな、バーッ出てきて止められてん。

「なんやな」って思って。で、止められてるから、ずーっと待つしかないやん。ほんなら、「なんやな、これ」って思ったら、なんかゆーっくり都知事が前歩いて行って、ゆっくり入って行ったんや。

「え?今、都知事が局入るから止められたん?都民ファーストちゃうやん。先、行かせてぇな」って。行く時間あったって。俺が行くぐらいの時間は。でも、止めてんねん。『逃走中』の人が。ハンターみたいな人が。

「都民ファーストちゃう」って、その時思ってん。そういうのがちょっとあったから、「ロックダウン」とか言われると、「え?」って、引っかかったのよ。

岡村隆史、小池百合子都知事が新型コロナウイルスにまつわる会見で「首都封鎖、いわゆるロックダウン」と説明していたことに疑問「なんで横文字に変えんねん」

まぁ、引っかかれへん人もおるんやろうけど。俺は、ちょっとそこは違ったなって思って。「首都封鎖」だけで分かったのに、「いわゆるロックダウン」って、いる?そこ。



岡村隆史のANN

本日の人気記事