ケンドーコバヤシ、『100日後に死ぬワニ』最終回のメッセージは「歩きスマホしたら危ないよ」ということかと思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月25日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、漫画『100日後に死ぬワニ』最終回のメッセージは「歩きスマホしたら危ないよ」ということかと思ったと告白していた。

ケンドーコバヤシ:俺が素直に思った(『100日後に死ぬワニ』最終回の)感想って、世間と違いすぎて。

田中卓志:え?何がですか?

ケンドーコバヤシ:いっぱい、ネットニュース出るやんか、これってやっぱり。

田中卓志:ええ。

ケンドーコバヤシ:「1日1日を大切に生きようっていうメッセージを受け取りました」みたいなことをみんな言うてんのよ。

田中卓志:ああ、そういう人もいますよね。

ケンドーコバヤシ:国民がほぼ全員。

田中卓志:ああ。

ケンドーコバヤシ:「日常の中に死があるってこと、忘れたらダメですよね」みたいな。

田中卓志:うん。

ケンドーコバヤシ:「僕も、100日後に死ぬと思って生きます」みたいな、そんな意見ばっかりやねんけど。

田中卓志:うん。どういう意見だったんですか?

ケンドーコバヤシ:俺さ、「歩きスマホしたら危ないよ」っていう漫画かと思って(笑)

田中卓志:ああ、最後ね(笑)

ケンドーコバヤシ:うん。歩きスマホしたから死んだんやろ?あれ。

田中卓志:なんか、ひよこを助けたみたいな感じですけどね。まぁ、スマホ持ってたのは間違いないですけど。

ケンドーコバヤシ:そうよ、歩きスマホ絶対ダメよ。

田中卓志:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:「歩きスマホで、交通事故結構起きてるぞ」っていうことよ、これ。

田中卓志:スマホを見て、パッて目が行ったら、そんな事故に遭っちゃった、とも捉えられますよね。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:それ、多分一気読みしてるからじゃないですか?(笑)

ケンドーコバヤシ:4日ぐらいで死んだからな、俺(笑)

田中卓志:100日見てるから。ワニっていういい奴に思い入れが入っちゃって。

タイトルとURLをコピーしました