有吉弘行、『有吉の壁』でアルピー酒井が「上の上の上~!」をオープニングで披露してしまいスベっていたと明かす「宣言します。『上の上の上』は死にました」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月22日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、日本テレビ系の番組『有吉の壁』で、アルコ&ピース・酒井健太が流行語にしようとしていたギャル語「上の上の上~!」をオープニングで披露してしまい、スベっていたと明かしていた。

有吉弘行:酒井にはちょっと一つ、問題があるんですよ。

落合隆治:問題…何かありますか?

有吉弘行:先週の放送の時にね、まぁ俺がちょっとはしゃいじゃって。『有吉ベース』って番組(フジテレビオンデマンドにて配信中)で、「上の上の上!」をね、酒井に振っちゃって。

落合隆治:はい。

有吉弘行:で、酒井も調子に乗ってやって、俺ら共犯でスベったわけなんだけど。

酒井健太:はい。

有吉弘行:今後、そういうことがないようにって、俺は心に留めておいて。

酒井健太:はい。

有吉弘行:「上の上の上」の乱暴な使い方。だから、「上の上の上」を早く殺してしまうようなことはやめようと思ってたんだよ。

落合隆治:なるほど。

有吉弘行:そしたら、今週か。『有吉の壁』っていう番組の収録がありまして。

落合隆治:はい。

有吉弘行:そこにアルコ&ピース、お二人で登場して。

酒井健太:はい。

有吉弘行:オープニング。「えーっと、レギュラー回、初めては…あ、アルコ&ピースですね」「はーい!上の上の上!」シーンって(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:お前、なんでやったんだよ(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)あそこしかなかったですね。

有吉弘行:いや、ダメよ(笑)

酒井健太:『壁』で「上の上の上」をやっときたいって考えたら、あそこしかなかったんですよ。

有吉弘行:完全にこれはね、宣言します。「上の上の上」は死にました。

酒井健太:うわぁ!マジかぁ。死んじゃったかぁ。

有吉弘行:それも完全にギャグみたいに、「上の上の上~!」って。シーン。

酒井健太:はっはっはっ(笑)早いなぁ、死ぬの(笑)

有吉弘行:俺も今回は、共死にするわけにはいかなかったからね、知らん顔して(笑)

酒井健太:知らん顔して(笑)

落合隆治:僕には、「助けてくれ」って言ったのに(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)これはね、二回目だしね。

落合隆治:ああ、そうか。

有吉弘行:酒井の完全なる…

落合隆治:見切り発車というか。

有吉弘行:完全に単独死。

酒井健太:そうですね。本当にあの言葉を大事にできなかったですね、やっぱり。

タイトルとURLをコピーしました