ハライチ岩井、山里亮太は復讐するために相手が「とにかくイヤな思いをすることをコッソリやる」タイプだと語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、南海キャンディーズ・山里亮太は、復讐するためには相手が「とにかくイヤな思いをすることをコッソリやる」タイプだと語っていた。

岩井勇気:俺とは、ひねくれが全然違うわけ。

澤部佑:はい、はい。種類が?

岩井勇気:そう。たとえば、本当に理不尽に人に殴られたとするじゃん。

澤部佑:うん。

岩井勇気:俺は、本当にどんだけ時間がかかっても、全くね、その熱量を冷ますことなく、どっかいつか殴り返してやるの、俺はね。

澤部佑:ああ、なるほどね。

岩井勇気:「絶対にこれは、鎮火させない」という気持ちがあるわけ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、小宮さんは殴られたら「あっ、ちょっとこの人殴りましたよ」と。「ヒドくないですか?ほら」って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「腫れてますよ、ほら。ね?皆さん、ほら」って。

澤部佑:そのタイプだね、まさに(笑)

岩井勇気:そのタイプ。で、山里さんはと言うと、殴られたら、そいつのカバンからこっそりと家の鍵を抜きとって、森にぶん投げちゃうタイプなの(笑)

澤部佑:ふふ(笑)なに?岩井の分析?

岩井勇気:本当に、多分、こういうタイプなんだよ。本当にそいつがとにかく、イヤな思いをすることをやるの。

澤部佑:まぁ、そうだね。

岩井勇気:正々堂々やり返すというよりは、本当にイヤな方向、イヤな方向、凄いイヤな思いするように。

澤部佑:なんかね。

岩井勇気:一番卑屈なんだよね、山里さんが。

澤部佑:頭を使ってね、ひねって。

岩井勇気:そう、そう。本当に厄介ですよ、あの人は(笑)

澤部佑:いやぁ、敵に回すとね(笑)

岩井勇気:うん。普通にいい人だけど、絡んでいる分には。俺は本当に、わりと先輩に義理欠かないし、山里さんのことも好きだから。本当に面白いと思ってるし。

澤部佑:うん。

岩井勇気:だから本当に、俺とかには全然大丈夫だけど、本当に一度ね、たとえば不義理なんかを起こした場合ね。

澤部佑:そうね。

岩井勇気:山里さんに危害を加えてしまった場合、その時、あなたに不幸が起こったとしたら、それはもう山里さんの復讐かもしれませんっていう(笑)

澤部佑:うわ、怖っ。

岩井勇気:そうなのよ(笑)

澤部佑:いい人だけどね、本当にね(笑)

岩井勇気:気づかないよ、山里さんがやったってことは。

澤部佑:賢いからね。そんな痕跡は残さない。

岩井勇気:痕跡は残さないけど、どんどん、どんどん「なんか最近、運が悪いな」と思ったら、それは山里さんの仕業かもしれないっていう。

澤部佑:怖い話だよ。

岩井勇気:忍び寄ってくるよ、山里さんはね。

タイトルとURLをコピーしました