有吉弘行、高輪ゲートウェイ開業で「多くの人が集まりました」と明るいニュースとして報じられることに疑問「コロナ騒動で、外出控えてってわりに…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、高輪ゲートウェイ開業で「多くの人が集まりました」と明るいニュースとして報じられることに疑問を呈していた。

有吉弘行:JRの新しい駅ですね、高輪ゲートウェイ駅が昨日から開業いたしました。

酒井健太:はい。

有吉弘行:まぁ、コロナ騒動で「外出控えてください」ってわりには、「多くの人が集まりました」って明るいニュースとしてお送りしてましたけどね。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

落合隆治:そうですね。

有吉弘行:なかなか、あの辺、微妙だよな。

酒井健太:そうですね、難しいですね。

有吉弘行:どうしていいのかなぁ。

酒井健太:うん。

有吉弘行:まぁ、それはともかく、山手線では49年ぶりの新駅となる高輪ゲートウェイ駅が開業いたしましたので、テーマはこちら。「好きな駅」。

酒井健太:はい。

有吉弘行:あなたが使っている好きな駅、好きではないけれど使っている、一回訪れてみたいといった、こんな特徴のある駅あります、なんでもいいです。

タイトルとURLをコピーしました