有吉弘行、「有吉は若手芸人にばかり体を張らせて」との視聴者の批判に反論「逆なんだよなぁ」

2020年3月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「有吉は若手芸人にばかり体を張らせて」との視聴者の批判に反論していた。

有吉弘行:リアクション番組とかやってるとさ、俺なんかは「やらせてるだけですね」とか言われるわけ。

酒井健太:ああ。

有吉弘行:「いいですね」って。逆なんだよなぁ。

酒井健太:ああ。

有吉弘行:だって、そもそもは笑って欲しくてこの世界に入ってるんだからさ。実際はさ、そっちのチャレンジャーをやりたいんだよ。

酒井健太:おお!

有吉弘行:だけどさ、あるじゃない、年齢も。

酒井健太:はい。

有吉弘行:年齢とかがさ、あってさ。だからやっぱり、若い人がやってるのがよくて、誰かジャッジしなきゃいけないとかさ。

酒井健太:そうですね。

有吉弘行:そうなってくるとさ。だから、年齢、年齢で今しかできない仕事があるじゃない。

酒井健太:うん、うん。

有吉弘行:だからやっぱり、あれ羨ましいなって思うんだよなぁ。

酒井健太:参戦して欲しいなぁ。

有吉弘行:やっぱ、もっとイジって欲しいっていうか。

落合隆治:そうなんですね。

有吉弘行:ラジオとかでも、落合とかに回して欲しいもん。

落合隆治:え?

有吉弘行:俺なんか、受ける側の方がいい。受ける側の方が、笑われるチャンス多いじゃん。

酒井健太:まぁ、まぁ。

有吉弘行:クイズ番組でMCやってるより、回答者の方が絶対いいに決まってるじゃん。

酒井健太:ああ。

有吉弘行:リアクションだって、それは辛いこともあるけど、辛いこといっぱいあるけど、だって絶対笑いとれるもん。

落合隆治:たしかにそうかぁ。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事