野田クリスタル、R-1優勝したネタ「野田ゲー」は実際にプレイして「ゲーム実況」をしているため「結構リスキーなんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月10日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが出演し、R-1ぐらんぷり2020で優勝したネタ「野田ゲー」は実際にプレイして「ゲーム実況」をしているため「結構リスキーなんですよ」と語っていた。

マヂカルラブリー・村上:「クリアしろ」の方で、「うわぁ!」って居酒屋が湧いてて(笑)やっぱり、凄いネタだなこれって(笑)

マヂカルラブリー・野田クリスタル:ゲーム実況ですからね。

小沢一敬:俺らも家でみんなで見てたけど、「ああ!」って言っちゃうもん(笑)

村上:「いけぇ!よっしゃ!」ってなってましたから。

野田クリスタル:操作してるんで、結構リスキーなんですよ。

小沢一敬:あれ、リアルに操作してるの?

野田クリスタル:リアルに操作してるんですよ。

小沢一敬:ええ?!

野田クリスタル:だから怖いんですよ。

村上:映像ネタじゃないんですよ。

小沢一敬:映像かと思った。

野田クリスタル:映像ネタにしたくなくて、どうしても。実際、ゲーム実況にしたくて。プレイしてるんですよ。

小沢一敬:ジャンプのタイミングとか…

松田大輔:めちゃくちゃ上手いな、やっぱ(笑)

野田クリスタル:そう。めちゃくちゃ練習して。

小沢一敬:わざとぶつかるタイミングとか…

野田クリスタル:そうなんですよ。わざと失敗するタイミングも…ある種、あれはゲームクリアなんですよ、僕の中でも。完璧なタイミングで飛んだから、「ここでゲームオーバーになれた」とかあるんですよ。

小沢一敬:ごめん、気持ち悪く見えてきた(笑)

野田クリスタル:はっはっはっ(笑)

小沢一敬:俺、ああいう動画を撮って流してるのかと思った。

野田クリスタル:ガチで…

村上:二本目、ちょっとミスってるもんね?

野田クリスタル:ちょっとミスってるとかあるんですよ、細かく見ると。

小沢一敬:このオタク二人、気持ち悪いのよ(笑)

野田クリスタル:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました