江藤愛、『爆笑問題の日曜サンデー』アシスタントを卒業することに惜別の念「定年までここにいるのが夢だった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、TBSアナウンサーの江藤愛が、同番組のアシスタントを卒業することについて語っていた。

田中裕二:ここで、愛ちゃんについての発表でございます。

江藤愛:はい。

太田光:重大発表?

田中裕二:はい。この度、結婚が決まるわけもなく。

江藤愛:わぁ、ビックリしたぁ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)この3月で、実は江藤愛アナウンサーが『日曜サンデー』から離脱することになりました。

太田光:あららら…

江藤愛:そうなんです。

田中裕二:担当になって10年の節目ではありますけども。

太田光:嫌われちゃったかな。

江藤愛:違う~(笑)私がもう、本当に…

田中裕二:まぁでもね、たしかに一つの番組、局アナが10年っていうのは相当異例なぐらい。

江藤愛:そうですよね。

田中裕二:ねぇ、長いことではございますけども。

太田光:『ひるおび』をとったってことですよね。

江藤愛:そういうふうに思わないでくださいよ(笑)本当に違うんですから。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:愛ちゃんの意思は、全く関係ないんですけども。

江藤愛:定年までここにいるのが夢だったんですけど。

田中裕二:はい、まぁこれは会社ですから、TBSラジオは。

太田光:しょうがないね。働き方改革もあるし。

田中裕二:そう。色々、他の番組との兼ね合いとか、若手のアナウンサーを育てるとか、あるのかも分かりませんけども。

太田光:うん。

田中裕二:我々がどうこうするもんじゃないんでね。

江藤愛:嫌わないでくださいね(笑)

田中裕二:嫌うわけないでしょ、別に(笑)

太田光:私のことは嫌いでも、TBSは嫌わないで!

江藤愛:私も嫌わないで(笑)

太田光:TBSは嫌っても?(笑)

田中裕二:何言ってんだよ(笑)

江藤愛:ここでね、結婚とか報告するのが夢だったんですけど。まぁ、一応ずっと会社にはいるので、なんかあったらここにまた…

太田光:結婚はしません。

江藤愛:結婚はしません…いつかします。遊びに来させてください。

太田光:本当に来てください。

田中裕二:3月22日までか。

江藤愛:はい、あと2回です。

太田光:あと2回!

田中裕二:来週、再来週、2回なんですよ、愛ちゃんは。

太田光:愛ちゃんへのメッセージ、どしどし。

田中裕二:そうなのよ、愛ちゃん目当てで聴いてる人いっぱいいるから。

江藤愛:いましたかね(笑)爆笑さんと一緒に…

田中裕二:ちょっと変わってくると思うんで。4月からはプチリニューアルするということで、色々お知らせがあるんですけども。とりあえず愛ちゃんは、あと2回ということで。

江藤愛:よろしくお願いします。

太田光:うん。

田中裕二:よろしくお願いしますね。「ゴマちゃん、キュー」とか。「ふつおた、なぁ!」が。あと2回ですよ。

江藤愛:とりあえず100点をとれるように日々特訓します(笑)

タイトルとURLをコピーしました